※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

無印のリュックと抱っこ紐の使い心地について、実際に使っている方や他のリュックを使っている方の体験を教えてください。

【無印のリュックと抱っこ紐の使い心地について】

無印のリュックと抱っこ紐を使っている方いらっしゃいますか?

まだどちらも検討中ではあるのですが、マザーズバッグとして無印のリュックを考えています。

抱っこ紐はエルゴの予定なのですが、肩紐がどちらも割としっかりあるのでかなりボリュームがある感じになってしまうのでは…と思っています💦

しかし肩紐が薄いリュックを使うと抱っこ紐の上から下がってきてしまうとも聞くので、ある程度はしっかりした肩紐の方がいいのかなぁと…

実際使っている方、もしくは抱っこ紐と他のリュックをお使いの方、使い心地など教えていただきたいです!

コメント

すりごま

エルゴOMNIクールエア360

無印のリュック使ってます!

まぁまぁ不便です😂
ご想像通りで、ボリュームがあるからか肩紐が下がってきます🙇‍♀️
めっちゃ入れてれば重みで大丈夫ですが、基本スルスル肩紐が落ちてきます😭😭
トートバッグとかにすればよかったなぁと思いました🥺
でもベビーカーや歩けるようになったらリュックの方が助かるので買った後悔はないですが、兼用となると結構不便です😭

• すりごま

すりごま

ちなみに体格はスポーツもやってて肩幅はレディースじゃ足りないことも多いぐらいガッチリしてます🥺笑
    170cm63kgなので決して華奢とかではありません😂

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり使い分ける必要はありそうですね💦参考になります!

• 10月28日