※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

インフルエンザ疑いで隔離すべきか相談中。子供が熱で感染症疑い。家族全員コロナ経験あり。今更隔離すべきか悩んでいる。

【インフルエンザの疑い、隔離は必要ですか?について】

インフル疑い、今更隔離しますか?

先週金曜日、上の子が予防接種の時に咳鼻水微熱がありその時に風邪との診断でした。
その後熱はすぐ下がり、咳鼻水はズルズル続いていました。そして今朝38度の熱が出ました。
朝の時点では風邪が続いて、夜寒いのもあったりで熱上がったんだな〜と思って生後2ヶ月の下の子含め特に隔離してなかったんですが、今日一日熱下がらず、39度超えの時間もあり感染症を疑い始めました🤔

コロナは8月に家族全員でやっているのでインフルを疑っています。周りの小学校で流行ってて、そこに通ってる子との接触も先週あります。

特に今まで隔離してないのでもうみんな移ってるだろうと思っています。
今更隔離しないですよね?😅

コメント

3kidsママ

先週から我が家でインフル流行中です🤣症状出た時には全員感染してるだろうし、隔離しなかったです😃一斉にかかって、一斉に治りました。下のお子さんが心配だと思うので、なるべく接触させないように気を配る、ですかね?💦

はじめてのママリ🔰

夏休みに娘がインフルになりましたが
娘しかかかりませんでした💦

mamama

ありがとうございます!
同部屋で過ごしますが接触だけ気をつけようと思います🙇‍♀️

まとめての返信すみません。