※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

レトロゾールでの排卵誘発について、服用開始から何日目で排卵するか知りたいです。2回目の人工授精に向けて、クロミッドからレトロゾールに変更されました。生理開始から7日目から5日間、1日1錠服用します。

レトロゾールでの排卵誘発について。

2回目の人工授精に向けて、今回はレトロゾールをつかうことになりました。(1回目はクロミッドでした)

夫の出張の関係で、クロミッドよりもレトロゾールのほうが排卵を早められるかも?とのことで処方されました。

生理開始から7日目から5日間、1日1錠飲むようにという私事です。

レトロゾールを服用された方、生理開始から何日目で排卵しましたか?
教えていただければ幸いです!

コメント

こなん

D4からレトロゾール飲んで、D18で卵胞が21.9mm。その日に注射したので、排卵はD19かD20でした!
私は少し遅めだったかもしれません🍀

• もも

もも

ありがとうございます!
    少し遅めだったのですね。
    今回は早めるためにレトロゾールを処方されたのですが、遅くなるかもしれないことも頭にいれておきます♪

もうすぐご出産ですね!
    お体大切になさってください♡

• 10月27日