※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もゆ
家族・旦那

【旦那の暴力とモラハラについて、アドバイスが欲しいです】アドバイス…

【旦那の暴力とモラハラについて、アドバイスが欲しいです】

アドバイス、自分がこの立場ならどうするか欲しいです。


【旦那の悪い所】

DV、モラハラ、酷い束縛・支配
過去に2回警察を私が呼びました。
1回目は付き合ってすぐで、プレゼントを用意してたのですが
前職キャバ嬢なのもありお客様にあげるんだと勘違いされ
お互い酔っていた中、外で何度も突き飛ばされたり
頭を持って地面に叩き倒され、家の中でも突き飛ばしたり
引っ張られ、身体中にあざができました。酷いあざもありました。
2回目の間にも蹴られたり、足を殴られたり、
外で髪を引っ張って歩かれたり、家で髪の毛を掴んで地べたに顔をつけたり、ソファでも同じことがあり、
その時に髪も少し目立つほどではなくわからないくらいですが
切られました。

結婚しました。

そこからはやり返したりしてしまい、
叩き合い蹴り合いがありました。
外で2回目の突き飛ばし、頭を持って地面に叩き倒されたことがありました。
今年9月末2度目の警察を私が呼びました。
その時は前からSNSに旦那の写真を載せるなと
言われていたのにも関わらず、
なんでだめなのかわからず載せたのが
ストーリーのアーカイブを見られてしまいバレて、
消さないと娘を連れて出てく。と言われ
消すと言っても蹴られ始め、
ベッドで座って娘を抱っこしてるのに引きずられました。
突き飛ばされたときに娘を取られたくなくて
やり返しました。
娘を守っていてもまだ何度も引きずられるので
娘から手を離しましたが、それでも取られないように
必死にやり返してしまいました。
何度も蹴られて叩かれたりしました。
顔も本気ではないですが叩かれました。
1回目の警察や今までのことがあるので
ヒートアップする前に警察を呼びました。
私はその日から10日間地元に娘を連れて一旦帰りました。

以前から暴力暴言を義母に相談していましたが
最初は味方してくれてましたが、
旦那含めて初めて話した際に
手のひら返しされ、娘と旦那は地元帰って
私は私の地元に帰れと言われました。

そこから義母と仲が悪い時に2回目の警察を呼んだので
義母の母にまで沢山言われ、
もう顔出さなくていい。変わってる。
常識がない。全てにおいて反省することはない。と
義母と義母の母と旦那3人から現在も色々言われてます。 
弁護士を立てて話す。など言われたり
警察にもそう言ったみたいです。(警察から聞きました)
それを旦那に言うと義母に伝えたみたいで、
私の今後の行動次第で弁護士を立てて話すって意味だから
あなた次第と言われました。

今旦那は、
もう手を出すつもりはない。
暴力のつもりはない。
DV・モラハラの自覚はない。
でも無視とかモラハラに関しては気をつけるといい
今は確かに気をつけてるのがわかります。
今のはごめん!とか言ってきたりするので
気をつけようとはしているのだと思います。

でも、

年末は娘だけを連れて地元に帰る。
あなたは来なくていいから。逆になんで来れると思ってるの?
あなたが嫌われるようなこと(義母や義母の母達に)
したからでしょ?
など言われ、取られる気がして怖くなっています。

義父は私の完全味方になってくれていて、
何度も電話をしてくれたり
連絡をとってくれたり、
旦那にも沢山言ってくださいました。
訴えられたら旦那が120パー負けるんだぞ
女に手を出すのは絶対だめ。など沢山言ってもらいましたが、
旦那は義父に言っても意味ないから笑と言ってきて、
義父への返事もかなり適当でした。

かなりのマザコンというのは知ってました。
精神的自立ができてないのも事実で、
その中でこういうことが起こり、私も義父も呆れてます。

同時にモラハラ発言も沢山あり、
馬鹿なんだから余計なことすんな。
馬鹿に何言ってもしょうがない。
連絡が遅れると一日中や一晩は無視されたり、
お前の話どうでもいい。
お前のしょうもない友達なんかどうでもいい。
どこも出かけるな。
俺の仕事中に俺の金で出かけるなんてありえないから。
休みの日も同じこと言われたり、
洗濯機の乾燥が上手くいかなかったときは
洗濯もできないの?なんもしてないじゃん。など
馬鹿なんだから人に迷惑かけるだけだから仕事するな。
ご飯に関して、お店くらい美味しく作ってくれる人いたよ笑(多分元カノ)
お母さんのご飯が一番だから笑など言われたり、
インスタ(途中で意味わからなくなり勝手に再開)、Twitter禁止、
男友達フォローしてたのを知られフォロー女も全員消される、
男性有名人のインスタ・YouTube・音楽を見たり聞いたりすると
携帯壊されたいの?と言われる。
過去に携帯2回壊されたこともあり、
カメラロールはiCloud保存ごと全て消されました。
服も付き合う前に着てたもの、靴は全て捨てられました。
(これはとくにムカついたので旦那にもしてもらいました。)
モラハラに関してはキリがありませんので
この辺りでやめます。


【旦那の良い所】


必要なお金をもらう時
絶対多めにくれる

娘を可愛がる。前から子供が好き(お世話はほとんどしない)

浮気をしない。

顔が良い。

レディーファースト

これ以外何も出てこなくて悲しくなってきました。😅



私は母子家庭育ちで、
私の場合はそれが理由で、

家庭に憧れを強く持ってます。
私の父親と旦那はそっくりです。

子供を可愛がる姿を見ると
私が娘からお父さんを奪うみたいで辛くなります。

皆さんなら離婚しますか?

ただの夫婦喧嘩なのでしょうか。

コメント

もゆ

近所の子が外で明るい時間に騒いでたらキレたり、
娘もそうなるよ。と言ったら
娘はそんなことしないもんねー!と
謎のサイコパスみたいな返事。

はじめてのママリ🔰

離婚一択じゃないですか?
まだ小さいのでもゆさんが殴られていたりしても分からないでしょうがこれから先そういう場面を見せながら育てていくのでしょうか?
娘さんが可哀想だと思います🥲
親が喧嘩してる所を見たことありますが一生忘れられません
娘さんがそれが普通と思ってしまい娘さんが他の子に暴力を振るったり暴力されていてもこれが普通と受け入れてしまうかもしれないですよ😰

  • もゆ

    もゆ

    娘が普通だと思ってしまうだったり、
    他の子に暴力したりされても普通だと
    思ってしまう。その通りですね…
    初めて言われました。本当にそうですね…

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供って小さいながらによく親の事見ていて
    元々旦那の両親と同居していたのですが私がよく苦笑いや愛想笑いしていたので同居中はよく息子も愛想笑いしていてハッとしました😅
    今では愛想笑いも苦笑いも全くしないのでDVとは違いますが同居辞めてよかったなと思ってます!

    • 10月27日
もゆ

迷う理由は今に関しては、
モラハラ発言を気をつけてるのがわかること、
10日間大阪に帰っている時は
離婚すると言っていたが
今はそうではないこと。
でも先週、離婚してくれ。ほんとあなた馬鹿だからね〜娘を育てるために一緒にまた暮らすって言って戻ってきたんじゃないの?何も反省することないよ。何度も言わせないで?
と言いながら、寝る前・仕事行く前は抱きしめてから行きます。
今はかなり普通に暮らせていること。
悩む必要ないですかね

626

私だったら離婚を考えます。

今はまだ娘さんが小さくてかわいいかわいいでお世話をしてるかもしれませんが、喋るようになったり自分の意思が出て来てイヤイヤ期などが始まった時に娘さんにも手をあげてしまうのではないかなって思いました😢

旦那さんDVやモラハラしてるのに親権なんて取れないと思いますけどね、、、

今はまだ気をつけられているのかも知れませんが、知り合いなどでDVやモラハラが直った人見た事がありません。

義母さんも息子、孫がかわいいのかも知れないですが酷いですね。そんな義母私だったらこっちから願い下げです。

  • もゆ

    もゆ

    そうですよね…
    治った人なんていないですよね…

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

あなたもあなた、ご主人もご主人で改善しないといけないところがあるのではないですか。

娘さんのためにどうしたらいいか考えましたか??
娘さんからしたら両親からの虐待を受けている状態ですからね。脳に影響が出てしまうのですよ。

  • もゆ

    もゆ

    そうですね、、
    私もSNSに旦那の写真を載せたことや
    やり返したこと謝りました。
    それでも旦那がこの状態です。
    何も反省することないし、
    私が全て悪いから年末は娘と2人で帰ると言われてるので、
    もうどうしようもないのかなと思い質問しました…
    コメントありがとうございました。

    • 10月27日
もゆ

あと、11月11日12日の土日に
義父が旦那を叱りに車で4時間かけて来てくれます。
その時に話し合って離婚するか迷ってます。

こむぎ

私は同じような状況で離婚しました!

うちの元旦那ははじめは娘を可愛がってましたが幼稚園あがってから喋れるようになったり小学校あがれば自分の意見を言えるようになり手を上げてました。
1番上の子はトラウマになり1年以上面会出来ませんでした。

DVは優しくなって手をあげての繰り返しでどんどんエスカレートしていきます。
私も何回か警察に相談行ったりして110番登録勧められてして、証拠も逮捕に追い込めるまで集めました。
義母は元旦那をかばい私がおかしい、うちの息子は洗脳されてると言っていたので話し合いにも参加させませんでした!

離婚して今は毎日すごく楽しいです!
将来に対しての漠然とした不安はありますがご飯も美味しい、夜もぐっすり眠れて子供たちも笑ってて幸せしかないです!

最終的に決めるのはもゆさんなのでゆっくり考えてくださいね😌

  • もゆ

    もゆ

    コメントしてくださり本当にありがとうございます。
    どんどんエスカレートしていくんですね…結婚してからモラハラも酷くなったので、うちもそうなりそうです。

    アザなど診断書とかってもらいましたか?
    診断書もらってきたのですが、
    難しいアザの名前しか書いてもらえなかったので、どういう内容で書いてもらった方がいいとかご存知でしたら教えて頂けないでしょうか…?

    • 10月27日
  • こむぎ

    こむぎ

    返事がだいぶ遅くなりました!
    すみません

    アザは写真に残したり喧嘩になりそうな時は携帯でビデオにしといて音声だけいれたりしてました。
    診断書はアザではなく首を痛めてしまった時にもらい追加でアザ?打撲?っぽい事を書いてくれましたが名前難しかったです💦
    私もその1回だけなので詳しくなくごめんなさい🙇🏻‍♀️

    • 1月1日