※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーに
子育て・グッズ

福岡の春日市、大野城市、志免町、粕屋町周辺で3歳の子供を預かってくれる保育園を探しています。平日休みの親でも利用できるところが知りたいです。

来年の春に福岡に関東から引っ越します。そこで3歳の子供を保育園に入所させたいと思っているんですが、春日市、大野城市、志免町、粕屋町あたりでおすすめの保育園はありますか?また親が平日休みの場合でも普通通り預かってくれるところはありますか?
見知らぬ土地でわからないことばかりなので色々と教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

たなか

春日市に住んでます✨
うちの保育園は平日休みの日でも快く預かってくれますよ☺️✨

ですが、福岡市長が優秀な方で、子育て支援にかなり力を入れてらっしゃるので(とくに二人目などお考えであれば…)
可能なら…福岡市オススメします😂

ここ

私も春日市に住んでいて平日お休みでも普通通り預かってくれます😊
上の方が仰っている通り福岡市は子育て支援充実してますしてて2人目保育料無料です!
春日市は来年4月から保育料改訂されるみたいで3人目から無料です!

よちこ@内職始めました💧

志免町在住です。

志免町はこども園が多いので、平日は普通通りに預かってくれるところが多いと思います。
町立も私立の保育園も多いですが、場所によってはかなりの激戦区です😅
小学校の場所とかも確認していたほうがいいと思います。
志免町のある小学校は校区が広すぎてスクールバスで通っていたり、親が送迎してたりしてます😰