※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを抱っこするためのコンパクトな抱っこ紐を探しています。また、外出時に重宝するアイテムを教えて欲しいです。

抱っこ紐について
もうすぐ7ヶ月、約8キロの子供がおります!
いま、ベビービョルンの抱っこ紐を使っているのですが、最近は重くて重くて、ベビーカーで出かけることが多くなってきました!
ですが、抱っこ紐も持ち歩きたい時もあり、持ち運びができるコンパクト収納可能な抱っこ紐を、二つ目として買いたいと思っています!
オススメがあれば教えてください!

それから、7ヶ月以降で、外出時に、これがあってよかった!重宝している!or持っておけばよかった!と思うもの、
ありましたら教えてください!!

コメント

タックマミーのやつを長男の時なら使ってます。
うちももう重たいので基本ベビーカーなんですが狭い所や銀行でお金下ろすだけの時とか使ってます。
コンパクトで綿100%なのでかなり重宝してます。
ベルメゾンとかにも同じようなのがあるみたいです^_^

• ひよこ

ひよこ

ご回答ありがとうございます!
    タックマミー、気になっていました!
    が、赤ちゃんの首頭を支えるところがないので、寝てしまった時等、首がガクガクにならないのかなあ、と心配でした(´・ω・`)
    お使いになってみて、いかがですか?
    教えていただけたら嬉しいです(^^)!

• 2月27日

退会ユーザー

寝てしまうほど長時間は使ってないです(>_<)長くても1時間くらいです(>_<)
    腰紐はないので長時間は辛いと思います(´-`)

• 2月27日
みーこ1001

グレコのルーポップ使ってますがメッシュ生地なので軽くてコンパクトです(^^)

• ひよこ

ひよこ

ご回答ありがとうございます!
    調べてみましたが、このシリーズですか??
    装着がとっても楽そうでいいですね◎
    使ってみて、肩、腰の痛み等はどうですか?
    実は今使ってるビョルンの抱っこ紐が、肩がとても痛くなるので、二つ目はできるだけ軽減されるものをと思っておりまして(´・ω・`)

• 2月27日
  • ひよこ

ひよこ

すみません、写真を添付し忘れてました!

• 2月27日
  • みーこ1001

みーこ1001

これです(^^)

私も最初はベビージョルン使ってたんですが腰ベルトないやつで肩がかなり痛くなってしまってこれに変えました!
    肩と腰で支えるので、ベビージョルンよるはかなり楽になりました!
    うちは今9.4㎏くらいで長時間使うと疲れますがまだ頑張れてます💦

• 2月27日