※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

母子手帳ケース、ジャバラタイプとチャックタイプどちらが使いやすいですか?カードが落ちるという問題はありますか?

母子手帳ケース買いたいんですが、使いやすいといわれているジャバラタイプ(アフタヌーンティー)にしようか、デザイン好みのチャックタイプ(ジェラートピケ)にしようか迷っています😳❣️皆さんどっち使っていますか??🍀チャックでも使いにくいってことないですよね…?🤔カードが落ちるとかも聞いたことがありますが💦

コメント

すずにゃん

チャック買って失敗したなと思い
マジックテープのジャバラにしたらとても使いやすかったです!
特に落とさない…逆さまにしなければ落とすことは無かったです!

  • もい

    もい

    買い直されたんですね><🍀

    • 2月26日
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

私は旦那にジェラートピケのチャックの母子手帳ケースをもらい今はそれを使ってます(^^)♡使いにくいことはないですよ(^^)
友だちに可愛いって言われ気に入ってます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

  • もい

    もい

    やっぱり可愛いんですね😊❣️悩みますー!

    • 2月26日
ももも。

両方持ってますが ジャバラのが使いやすいです!

  • もい

    もい

    やはりジャバラが良いのですね!やっぱ使いやすさ重視ですかね🙃🍀

    • 2月26日
  • ももも。

    ももも。

    子どもが 見つけてしまうと ジャバラでも チャックでも バラバラにしちゃうので その点考えると 普段の使いやすさで ジャバラの方をお勧めします笑

    • 2月26日
たろう

最初はチャックにしましたが
不便すぎてジャバラに替えました😭

  • もい

    もい

    ほんとですか!やっぱり使いやすさ重視で選んだ方がいいんですね…😊🍀

    • 2月26日
ぷに

ラルフローレンに一目惚れしてしまい、初めての妊娠だったので奮発して買いましたが、チャックのため少し手こずります😂(笑)
ジャバラは使ったことないですが、チャックよりも使いやすい気がします!

  • もい

    もい

    手こずるんですか!確かにパッと開けれないですよね💦悩みますー!!

    • 2月26日
  • ぷに

    ぷに


    健診の時はめんどくさくて車の中で母子手帳やら出して病院に入ります😂(笑)
    2人目はもっと使い勝手の良いものを選ばなきゃなぁ、、、と考えています🤔💭

    • 2月26日
さっく

ジェラピケ使ってたんですが
いつも受付でモタモタ、イライラするので
メルカリで売ってジャバラタイプに移行しました!笑

  • もい

    もい

    ジャバラタイプにした方が無難と思えてきました!笑ありがとうございます🙃❣️

    • 2月26日
Träumerei

私もその2つで悩んだ後、結局、アカチャンホンポで売っていたジャバラタイプの(ママたちの声を元に製品化された)スナップボタンの物にしました☺笑


ジェラートピケのものは使用したことないですが、スマートなタイプだと思いますし、どうしても収納力的にはジャバラより劣ると思います。

ジャバラだと印鑑やペン、お守りなど物が増えて厚みが出てきても、サッとしまえますし、ポケットに入れ損ねても底が受け皿になってるので、落とすことはないですし、私には合っていました💡😊

  • もい

    もい

    詳しくありがとうございます❣️
    悩みましたが、使いやすさ考えてジャバラにしようと思います!ありがとうございます😊💓

    • 2月27日