※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

哺乳瓶について質問です。3ヶ月の赤ちゃんが160mlを25分かけて飲んでいます。吸う力が強い子向けの乳首について教えてほしいです。チュチュベビーに興味があります。

哺乳瓶について質問です。
もうすぐ3ヶ月になるのですが、今160mlを飲むのに25分くらいかかっています。
母乳実感を使っていてMにサイズアップしたのですがスピードがかわりません。
生まれたときから母乳実感しか使ったことがないのですが吸う力が強い子におすすめの乳首があれば教えてください。
個人的にはチュチュベビーがきになっています。

コメント

yuka🌻

息子も飲む力が弱くて、母乳実感だと40分とかかかってました!
ピジョンのスリムタイプの4ヶ月からの乳首のやつにしたら10分で飲めるようになりました!
息子はチュチュだと時間かかりました〜

  • まりり

    まりり

    飲む力が弱くても母乳実感で40分かかっていたんですか?!
    うちの子は吸う力が強くても時間かかるので吸う力以外の赤ちゃんの好みもあるんですかね?!

    スリムタイプで10分だったんですね!私もスリムタイプ試してみます☺

    • 10月27日
ひ

外出用でchuchu使ってたのですが、めちゃくちゃ早かったです😅
早過ぎて物足りないのか、飲み終わり泣かれましたが💦

  • まりり

    まりり

    そんな早かったんですか(^_^;)
    母乳実感と互換性があるようなので一度試してみます!
    今のが飲むのが時間かかるので^^;
    遅すぎても早すぎても良くないから難しいですよね😭

    • 10月28日
  • ひ

    そうなんですか😳💦
    時間測ったことないのでわからないですが、めちゃくちゃ早かったです🤣
    外出時は早く飲んでくれて便利だったのでそのまま使ってました😅

    • 10月28日
  • まりり

    まりり

    今母乳実感の乳首で30分くらいかかっているので少しでも早く飲める乳首を試したくて(。ŏ_ŏ)
    外出時は早く飲んでくれたら楽ですよね!

    • 10月28日