※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

リボで70万近く支払いがあり、カードの支払いを見落としてしまった女性。支払い額を下げつつ復帰後に返済する予定。同じ経験をした方いますか?

リボが70万近くあります…。
判明したのが今年の3月
JALカードの何かのキャンペーンを2021年に加入し、それが楽ペイになっており、なんか月々の支払いこれくらいなんだー?とWEB明細もしっかりみず、満額まできてカード使えなくなって気づきました…バカですよね。
4月から産休で帝王切開だったので任意保険や出産一時金の差額もまぁまぁまとまった額あったのに、それも支払いでなくなり…。
利息分は重々承知した上で、もったいないですが月10万を4.5万に、さらに今は1万まで下げないと生活できず😭
来年の4月半ばからは復帰する予定なので、賞与なども当てにしながら復帰したらカードやめて返済頑張る…😭😭

リボあったけど、頑張って返済された方いらっしゃいますか?😭
バカすぎるのは重々承知していますので
きついコメントはお控えください😭

コメント

ママリ

私もリボあって間も無く返済終わります😭
学生時代使い過ぎたツケが来ました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    調べてみると月1万なんてほぼ利息分くらいしか返せてないようなものだと見ました😭
    あげると生活苦しいし、どうしたものか…😭

すごいですね😭
    ちなみにおいくらくらいありましたか??

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

全然計算してなかったんですけど100ないくらいはありました😩
    今年で4年目?かな?でやっとです😩
    と、いってもカード払えなくて借りた10万があってまだ月5000円ずつ払ってます😅

• 10月27日
つむのまま🧸

わたしも、学生時代バカして
リボ払いしてました😂😂

このまま利息分ばっかり払ってても
病むし、終わらないと友人から聞いたので、ちゃんと司法書士の方に話を聞いてもらい、
債務整理という形で利息分を無くし(その代わりブラックリストには乗ってしまう)
返済をしています。
お陰様であと少しで終わります!

はじめてのままりん

私もつい最近までリボ払い地獄でした😭
なかなか返済終わらないので借り換えローン(フリーローン)を組んでリボ払いは一括で支払い、フリーローンの方を返していく予定です!
無限リボ払いがなくなりホッとしている自分がいます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
利息もその会社よりフリーローンの方が低いので終わりが見えましす!

omochi

旦那が結婚する前200万ほどありました(;_;)
私が肩代わりすることも考えましたが、入籍もしていなかったので、そこから同棲し、月々の給料から、生活費と2万円分のお小遣いを差し引いた額とボーナス全額を充てて何とか1年で返済しました!
少額だと本当に利子のみでどんどん膨れ上がっていくので、頼れる人が居れば、早めにリボは完済することをおすすめします。