※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🔰
子育て・グッズ

バスチェアで子どもを洗う際、掃除が楽なタイプを探しています。要望に合うものがあるか相談したいです。

【掃除が楽なバスチェアありますか?】

バスチェアのおすすめを教えてください!

今は自分の太ももの上に子どもを仰向けで寝かせて洗っていますが、大きくなった&足の蹴りが強すぎて限界を感じてます 笑

まだ腰がしっかり据わっていないですが、寝かせると直ぐにうつ伏せになろうとするので、寝かせるタイプのものは使えません。

少し前にお古で頂いたアップリカのバスチェアを使用しいい感じでしたが、溝が多く掃除が面倒なのでやめてほしいと夫に言われました。
(入浴後は夫が浴室の拭きあげと掃除をしてくれてます。子どもも基本夫が入れてますが時間が合わない時だけ私が入れてます)

掃除が楽なバスチェアってありますか?
いっそお座りできるまで太ももの上で我慢した方がいいんでしょうか🥺

コメント

月見大福

バスチェアではないんですが…
うちは普通のバスマットが一番使いやすかったです。
うつ伏せになっても後ろから洗えばいいし、お座りしだしてもつかまり立ちしだしてもそのまま使えたので長く使えました😊

あとはこれもバスチェアではないんですが笑
バンボをお風呂に入れて座らせてたことあります。
溝がほとんどないので拭き上げも楽でしたよ!
本来の使い方じゃない(防水じゃないし)ので、使う時は自己責任になりますが、うちは何も問題はありませんでした💡

はじめてのママリ🔰

私も掃除が嫌すぎて、太ももで頑張りました💦
あと3ヶ月も頑張れば早いこが掴まり立ちを始めるので、なんとかなる…と信じて💦

ちゃみ

リッチェルのバスチェア(黄緑とピンクのやつです)を使っています。
背もたれはリクライニングで調節できて、前のおもちゃがついてるバーみたいなのも上に開きます。リクライニングを倒してゴロンと横向きにして背中とおしりを洗えますよ👍
使い終わったらサッと流す程度で、S字フックで浴室の洗濯物干しに引っ掛けて乾かしています!使い始めて3ヶ月くらい経ちますが、今のところカビも生えていません✨