※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ🔰
子育て・グッズ

娘の飛行機ブーンポーズと指差しについての質問です。他の赤ちゃんも同じ行動をするのか気になります。指差しについても質問があります。

【娘の飛行機ブーンポーズと指差しについて】

特に悩んでいるわけではないのですが、気になったので質問です!

先日子育てサークルにお邪魔したのですが、その際娘(生後8ヶ月です)の飛行機ブーンポーズを見た他のママさんがびっくりしていました。
娘はテンションが高くなると飛行機ブーンのポーズから足を空中で蹴り出すようにしてビョンビョン?バウンド?します。
「わぁ、背筋つよーい!」と言われたのですが、他の赤ちゃんはしないんでしょうか……?みんなするもんだと思ってたのでこちらがびっくりしました。変なんでしょうか?特に悪影響もないと思うのでそこまで気にしていないのですが……。

また、全然別の話になりますが、最近音の鳴るおもちゃのボタンを人差し指だけで差したり、絵本の特定のイラストを指差したりするようになりました。たまにこちらが指差したものの方も見ます。これは指差しに入るのでしょうか?

以上2つ、気軽に答えて下さると嬉しいです☺️

コメント

ママリさん

飛行機やってましたよ!やらないほうが少数派かな?と思います😌自分の子より背筋しっかりした飛行機ポーズとかだったのかもですね🤣

指差しの始まりですね✨
娘も最初は絵本のイラストを人差し指でちょんっとするところから指差しが上達していきました!8ヶ月でできてたら早いほうですね👏✨
同じくらいから指差しの方向は見てくれるようになりました☺️

• もこ🔰

もこ🔰

飛行機にもバリエーションがあるんですかね🤔
    飛行機からの足バタバタビョンビョンを夫が真似てやったことがあるらしいのですが、背筋弱いのか上手く出来なかったみたいです😂

まさに ちょん って感じです!可愛いですよね😊
    娘もこれから上達していくといいなぁと思います!ありがとうございました☺️

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

飛行機ブーンポーズ、それっぽいのはやってるけどしっかり手と足広げてできてる子はインスタでしか見たことないです!!
できる子は少数派なんだと思います💦
あれできるって、めちゃくちゃポテンシャル高いと思います!☺️
可愛いし、羨ましいです💕

指差しに入ると思います!
もう少ししたらもっとしっかりしてくれると思いますよ~♪

• もこ🔰

もこ🔰

みんな足びょんびょんやるんだと思ってたのですが、違うんですね😂
    変なのではなく、ポテンシャル高いって思うようにします!嬉しいお言葉ありがとうございます♥️

指差しに入るんですね!今はたまにやる感じなのですが、これから上達するんだと思うととても楽しみです!ありがとうございます😊

• 10月27日
まひまひ

上の子はやってました😊
両手をぴーんと真横に広げて、足も浮かせてバタバタさせてました🤣
すーっごく可愛くて飛行機のポーズの動画がたくさんあります!笑
娘も飛行機のポージングが完璧だったので、支援センターや人に会った時などは笑ってもらったり褒めてもらってました❣️笑
下の子は1度もやらなかったです🥲

指差し早いですねー👏
飛行機のポーズも指差しも上手にできて、めちゃくちゃ運動神経がよくて賢い子かもしれませんよ✨

• もこ🔰

もこ🔰

同じです!足浮かせてバタバタしてます!うちでは夫が喜びの舞って呼んでます🤣
    動画、私もいまのうちにたくさん撮っとこうと思います!
    下のお子さんはやらなかったんですね。ほんとに赤ちゃんによって個性ってあるんですね。赤ちゃんは奥が深いです👶

なんだかとても褒めてもらえて嬉しいです😊
    飛行機は完璧なのですが、まだひとり座りもハイハイもできません😂
    子育てサークルで見たお子さんは6ヶ月でお座りとハイハイしてたり、7ヶ月でお座りとハイハイとパチパチしてたりして正直ちょっと焦りましたが、指差しもできるようになって確実に成長してるんだなと今思いました。娘の成長を見守りたいと思います。あったかいコメントありがとうございました😊

• 10月27日