※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠15週目の歯科助手です。産休の時期を悩んでいます。予定日は4月18日で、2月いっぱいまで働くのは無理でしょうか。不妊治療を経てやっと妊娠した赤ちゃんです。正社員が私1人だと心配です。どうすればいいでしょうか。

歯科助手歴8年目です
現在妊娠15週目になりました。
今の職場は人が少なくすごく大変で
私は正社員として朝からずっと働いてます。
産休をいつから入るか悩んでいて…予定日が4月18日なんですが
2月いっぱいだとかなり無理しすぎでしょうか
その時点で9ヶ月です。
私がいなくなると正社員は1人しかいなくなります、、
不妊治療を経てやっとできた赤ちゃんです。
みなさんならどうしますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

人手が足りないのは会社側がどうにかする事なので役職者には母子手帳交付後に報告して気にせず休みに入りましたよ!

私は経過順調で家に居ても暇だと思ったので37週前日まで働いてました😂

はじめてのママリ🔰

私も歯科助手で働いてる時に妊娠し、4/28出産で2月いっぱいまで働いてました!
私的にはまだまだはたらけましたが、産休ではなく退職だったので3月末までは厳しいなと思い2月末で退職しました!

はな🌸

私も不妊治療で授かって、現在妊娠8ヶ月です☺️
治療段階から専業主婦ですが8ヶ月の2週目の今の段階でお腹が大きくしゃがむのすら苦しいし、働いてる方はすごいと思います。
仕事も大事ですが、やはり体を第一に無理のない範囲で切り上げた方がいいんじゃないかと思います。

はじめてのママリ

人が少ないのは会社側の事情なので、私は会社の事情は気にしないです。休みに入りたいならその旨を説明し休みに入りますね。

かか

私は歯科衛生士ですが、8月14日予定日で6月中旬から産休に入りました。

✩sea✩

歯科助手してます^^*
3人目の時、4/10予定日で、2/20まで働いて産休に入りました!

わんこ

歯科助手の方で2月中旬予定で1月上旬まで働くみたいです☺️
ご自身の体調次第ではないですかね。
受付メインなら大丈夫そうな気がしますが☺️