※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
雑談・つぶやき

女性が第4子で初めての女の子を出産したが、周囲が女の子の待望を口にし、自分の気持ちとのギャップに戸惑っている。

心のもやもやの吐き出し

10月26日に第4子にして初の女の子でした。
生まれるまで性別がわからずで産んだ本人としても女の子だったんだね!って感じでした。

友人親族にまとめてれんらくすると
誰もが口々に念願の女子だね、待望のだね!みたいな……
誰にも女の子がいいとか欲しかったなんて話してないしそこまで性別にこだわりも無かった
なんなら10年ぶりの出産だしどちらでも楽しみだったのに
そんな風に思われてたのかとなんか産後のせいか上手く解消できずの吐き出しでした。

コメント

あんちゃん

出産おめでとうございます🥰ちょっと立場は違いますが、私自身兄が3人います。
私が小さい頃からも周りは私に「待望の姫だね!可愛がられたでしょ〜!」「お兄ちゃんからも可愛がられたでしょ?」「みんな喜んだんでしょ〜」と言われました
別に私が男だろうと女だろうと父母は変わらず大事にしてくれたし、喜んでくれたと思います
周りはどちらの性別が生まれてもなんか一言言いたいんですよね
私自身母になっても性別にこだわりはなかったのに、周りから上手に産んだね〜等言われてもやもやします☁️