※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に左手の手首や親指の関節が痛み、腱鞘炎かもしれません。整形外科や産院で相談を迷っている状況です。

妊娠が原因で腱鞘炎になった方いらっしゃいますか?
何か負荷をかけたとか特に心当たりはないのですが、ここ数日、利き手じゃない左手の手首を返したり親指を広げると関節あたりが痛いです。関節がゴリってなる時もあります。
予定日間近なので整形外科にいくのも迷ってます😣
産院で相談するのはお門違いですよね?💦

コメント

サポーター買うか、整形行って当て木作ってもらうかでとにかく固定して治さないとそれこそ産んだらやばいですよ💦
出産後は腱鞘炎なる人多くて、そんな中のお世話はほんとしんどいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    明日検診なのでちらっと相談してみて何らかの対応したいと思います💧

• 10月27日
パオ

私がまさにママリさんと同じでした💦私は35w頃からで整形に行きましたが電気を流すだけで電気は毎日しても問題ないから通ってね。と言われましたが臨月にもなると体が重くて通えませんでした💦
でもめっちゃ痛くてほとんど左手が使えず困りAmazonで手首のサポートを買いました!
出産してからはつけてのお世話ができなかったのでつけてませんでしたが、今はよくなり産むまでがピークに痛かったです😢
ちなみに我が子は抱っこマンでずっと抱っこしての毎日ですが腱鞘炎は悪化しませんでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後悪化しなかったんですね!😳
    妊娠中のホルモンが原因なんでしょうか💧
    サポーター検討してみます!

• 10月27日
  • パオ

パオ

ホルモンが原因だと思います💦
    両手ともばね指にもなってたのですが出産して数日したらばね指は治りました👌
    サポーターあるとマシになったので検討してみて下さい😉

• 10月27日
ayaまま(31)

今まさにそれです。親指を隠してグーにした状態で小指の方に曲げられなくなるやつですかね?
皿洗いも料理も、髪の毛結くのも痛くてボキって引っかかる時もあるし、痛いところに当たると激痛です😣
サポーターつけてるけどよくなるのこれ?って感じで。
病院もしんどいから行けてないし、左手って意外と使ってるなーって実感してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は小指側よりも手前側に倒したときが痛みます😖別の症状なんですかね?
    利き手じゃなくてまだ助かってますが意外と困りますよね🥲

• 10月27日