※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いとこや親戚周りというか近場?にいる事がだいたい多いと思うんのですが…

いとこや親戚周りというか近場?に
いる事がだいたい多いと思うんのですが

うちはみんな県外に住んでいて中々会いません、

私、関東で
いとこや親戚はみんな
関西や九州、四国の方にいて
関西のいとこだけ夏休みに少しだけ帰ってきますが…


なので、お年玉やお祝いごとは義理家族のみ

親戚から沢山貰ったって人が羨ましいなとか思ったり…笑

みんなそんなものですか😂?

コメント

初めてのママリ🔰

うちも全くいっしょですー!!
私は沖縄、住んでるところと義実家が神奈川です💦
寂しいので誕生日やお祝いごとも帰省した時に実家でもやってます😂
お年玉はかわいそうですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    沖縄と関東は遠いですね😭

    お年玉はホントそうですね😭

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに誕生日も今まで母と私と
    義理親だけでしたが
    義理親も子供があれ欲しい!と
    言わない限り向こうから
    言わなくなりました😭


    なので、今は私と母しか買わないのです…笑

    • 10月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちもです笑💦
    誕生日もプレゼントないです😂💦💦

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

同じく実家は関西で
私は東海に住んでます!
地域や親戚周りでお祝い事の仕来りみたいなものがあり、第一子出産の時は、親戚周りや実家の近所の方からもお祝いを頂いて、初正月や七五三のときは祖父母からもお祝いをもらっています。
実家の近所に親戚が多くいるのでお年玉もいただくし、私たちからも渡してます。
逆に義実家からはほぼ何もないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね!
    うちはもう子供が産まれるまえに
    どちらの祖父母もいないです😭


    実家は近場に住んでるのでほんとに
    関東に親戚0です…😭

    • 10月27日
まるた

うちは両親の兄弟も他県に行った人が多いので、元々身近に親戚が多くなくて💦昔だから他県から集まったりはありましたが

その上うちが転勤族、夫はシングルだった義母が他界しているので親戚なし、家の実家からお祝いやお年玉が送られてくるだけです😅

ままり

実家も義実家も車で3〜4時間のところに住んでいるのであまり会いません💦
そもそも親世代と私世代は兄弟が少ない上に子なし、独身の人もいるので
交流のある親戚が少なく、息子にはいとこもいないのでちょっと可哀想になります🥲

はじめてのママリ🔰

私自身ですが、両親が幼少期に離婚。母に引き取られたのですが母はひとりっ子だったため叔父叔母は1人もおらず…祖父方の親戚は近くに住んでいましたがお金のやり取りはなし。祖母方の親戚は遠方。

というわけで、お年玉は母と祖母からしかもらいませんでした。特に少ないとか寂しいとかは思いませんでしたよ。