※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
産婦人科・小児科

娘がコロナに感染した可能性がありますか?病院に連れていくべきでしょうか?

【娘がコロナに感染した可能性について】


昨日コロナ陽性になりました。
娘とはできるだけ隔離をし、マスクは2重につけ
部屋を締め切って別の部屋で過ごしてもらいましたが
どうしても来たがり、うつったら大変と説明しましたが
様子を伺いに来たりしてたので
うつった可能性大です。。 昨日の昼間は保育所へ
行ってたのでその間は接触していません。

今朝の検温で37.1度だったので病院に
つれていくか迷っています。
現在もめちゃくちゃ元気です。

私も今朝には解熱しておりもう今は平熱です。
うつった可能性あるとおもいますか?
また、病院に連れていくべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

病院に連れていくのは、症状が出てからでいいかな?と思います😌うちの5才の娘も、二度コロナになりました💦

  • 2児のママ

    2児のママ


    去年は、私がコロナ陽性になった次の日の朝に娘も39.6度の
    高熱で陽性だったのですが、
    今回は自分なりの対策?を
    していたからか、36.6~37.1を
    行き来し朝から自転車に乗って
    コンビニに行きたい!と言ったり今は公園に行きたいとグズグズしてます😂😂 痙攣持ちなので怖くて😭😭 症状でてからのほうがいいですよね💧
    先月貰った座薬があるのですが
    もし、夜熱があがってしまったら1か月前の座薬でも使えるんでしょうか😭😭

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    持病があるとこわいですよね💦すぐに対応する準備をしつつ様子見ってところでしょうか。。ハラハラしながら様子見も辛いですが😭お大事にしてください‼️

    • 10月27日
𝘰𝘴.

うちも、私と主人がコロナ陽性になり、2歳の下の子にはうつりました💦上の子も咳していて、怪しいです😭発熱してから…とかでいいと思いますよ⚐

  • 2児のママ

    2児のママ


    上のお子さんはうつらなかったですか? 同じ家に住んでると
    感染してしまいますよね😭😭
    コメントくださってありがとうございます😭

    • 10月27日