※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

ママ友が帝王切開予定で、術後の痛みを気遣って差し入れを持って行くべきか迷っています。一緒に行動する仲だけど、痛みがあるなら遠慮した方がいいかなと思っています。

帝王切開で出産された方に質問です。
沢山の方の意見聞きたいです!

ママ友が本日帝王切開予定です👶
来週あたり、差し入れ持ってお顔見に行きたいなと思っているのですが…遠慮すべきでしょうか?🥲
一緒にランチ行ったり買い物に行ったりする仲ですが、帝王切開の術後の痛さは分からず🥹💦💦

話すだけでも痛いなら、しばらくは遠慮した方が良いかなとも思いまして😭

コメント

moon

私は次男のみ緊急帝王切開だったのですが、産後3ヶ月くらいは貧血もひどく傷口も痛くてあまり人にはきてほしくありませんでした😓

1ヶ月は身なりを整えたり、おもてなしするのしんどくて
すっぴん見せられるような関係性の人しか呼んでいません

話すだけで痛いと言うことはありませんが、
貧血の酷さや体の回復の状態によっては
経膣分娩でも帝王切開でも来てほしいと思えるタイミングは違うと思うので
ママ友に身体の様子を聞いて、OKでれば行くと言う感じがベストではないでしょうか

りこママ

気持ちはめっちゃうれしいですが、できたら2週間後とかの方が助かります💦
もしどうしても産院に行きたいなら、退院前日とか💦
自然分娩、帝王切開どちらも経験しましたが、帝王切開の術後は本当に長いことやばいので😭

ママリ

病院に行くと言う事でしょうか?
私なら絶対に嫌です😂
痛すぎて子供も見て大変なので退院して落ち着いてからがいいです!

まな

わたしなら1ヶ月は遠慮してほしいです💦
本当に仲がいいスッピンでも余裕な親友なら別ですが😭

1ヶ月くらいは傷を庇いながら生活する感じなので迎えるにあたり身なり整えたり家の掃除とか本当にしんどいです💦
回復は人によるのでなんとも言えないですが、、大丈夫になった時に連絡してって感じがいいかなと🥹

のんママ

こればかりは本当に人によると思うので、友人に『また、赤ちゃん見に行っても良さそうな時連絡して〜』と言ってみた方が良さそうだと思います!

1人目は帝王切開3日後で入院中友達呼んだりしてました😅
今思うと休んどけ!と思いますが(笑)
その時は家に来てもらうよりも、病院でサッとお話しして済ませるのが良いわって思ったので、呼びましたね〜😅
回復の程度も人によるので、長引いた人は、退院後しばらくしてからの方がいいと思いますしね🥺

たまご

みなさんご回答ありがとうございます!
身近に帝王切開の方がおらず、とても参考になりました🥹🙏✨️

なーむ

正直、術後は吐き気、発熱、傷の痛みで赤ちゃんのお世話もままならないくらいで、ホームシックになっている余裕すらないです😳💦
私だったら退院して、寝たり起きたり、座ったり立ったりをスムーズに出来るようになってからが良いなって思います😊