※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆*。
産婦人科・小児科

生理の量が増えており、大きな血の塊が出る症状が続いています。以前卵巣が腫れていたことがあり、最近は生理前や中に脚の痛みもあります。同じ症状の方の話を聞きたいと思っています。

ここ半年以上毎回の生理の量が増えて、
ほんと2、3時間トイレに行かずにいると35cmのナプキンだと間に合わず大量に漏れてる(後ろではなく横から)くらいで、
出産してから軽くなったので前まではそんな事もなく、
血の塊も前まではトイレットペーパー越しで触るとすぐ崩れるくらいだったのが、
最近のは膜?筋?みたいのがあって崩そうとしても全然崩れない感じで、大きさも500円玉くらいのが結構出ます。

去年か一昨年くらいに生理が何ヶ月も来なくなったことがあって、
受診した時に「卵巣が少し腫れてる」と言われて、
その時右脚の付け根?鼠径部?が痛いなーって思ってたのもその卵巣が腫れてるのが原因だったらしく、
ここ半年くらいで血の量が増えたのと同時に生理前や生理中に右脚だったり左脚の付け根がズキズキして痛みます。

きっと受診した方が早いんですけど、
同じような感じの方いたら話聞きたいです。

コメント

怪獣使い

仰ってる通り受診された方が早いかと思いますが…
私も同じ感じで内膜症が見つかりました。チョコレート嚢胞という卵巣に出来るものです。

• 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

元々過多月経で、卵巣が腫れてると言われた時も内診など検査をしてそう言われて内膜症とはいわれなかったので、
    その時は内膜症じゃなかったけど今は内膜症になってる可能性ってあるんですかね。

• 10月27日
  • 怪獣使い

怪獣使い

周期で腫れて見えたりもするので一概には言えませんが可能性としてはなくもないかもです💦

• 10月28日