※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
妊娠・出産

1ヶ月検診後の体重増加について相談です。生後10日で900g増加し、体重管理が難しいと感じています。母乳+ミルクでの給養を調整中です。

【1ヶ月検診後の体重増加について】

皆さん1ヶ月検診でどのくらい体重増えていましたか?  

生まれたときが3900gで検診で4700gでした。
1キロ増えてなかったことに焦ってしまい日中ほとんど母乳で過ごしていましたが検診を終えてから、日中は母乳+ミルク60〜80足しています。夜はたくさん寝てほしいのでミルクを多めに100〜120あげています。

検診から10日たった今日自宅の体重計で測ってみたら、5600g近くあるような、、普通の体重計なので誤差はあると思いますが流石に10日で900gは増えすぎですよね、、
体重管理が難しいです😵

コメント

ゴン太

3040gで産まれ1ヶ月検診で3820gでした☺️
2ヶ月で4830gです☺️
なので10日で900gは増えすぎかな?と思います🖐🏻‼️

ポムポムプリン

昨日1ヶ月検診でした✨
息子は3190gで生まれて、退院時3044g、1ヶ月検診で3905gでした😃
私の病院は1日あたり30gくらい増えてたらOKということでしたが、退院時の体重から1ヶ月検診の体重で計算して1日あたり35g増えてるので優秀だよー!と言ってもらえました❣️

私も混合ですが、母乳の出はそこまでよくないのでまだ授乳は1日10回くらいしてます🤣
ミルクは毎回ではなく、足りなそうなときは80mlくらい追加、母乳なしでミルクのみの授乳のときは100~120飲ませてます🍼

はじめてのママリ🔰

うち
3170gで産まれて丁度1ヶ月で5120gです😅
よく飲むんやねー⸜♡⸝‍と言われ優秀優秀と言われました🤭

今はもう1歳超えてる?ってよく言われます(笑)

はじめてのママリ🔰

ほぼ母乳だったのが急にプラス60-80は足しすぎだと思います💦
1ヶ月で800グラム増えてたのなら順調だと思います😊
自宅での体重計測は普通の体重計で大丈夫だそうですよ😊