※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊娠・出産

37w4dの初マタです。赤ちゃんの推定体重は2600g程度。早く産みたい気持ちと不安があります。胎動が激しく、前駆陣痛かわからず疲れています。散歩や体操で過ごしています。

37w4d初マタです。

37w1dの健診では赤ちゃんの推定体重は2600g程度と言われましたが、その前の健診で頭が少し大きめかもと言われているのと、来月からは夫が忙しくなること、あとは私の性格がせっかちだからか早く赤ちゃんに会いたい、早くこの苦しさから解放されたいというのもあり、早く産みたい!という気持ちになっています。

37w1dの健診では内診はなく、子宮口については何も言われなくて内心がっかりしていますが、37w初日から粘液栓は出てくるようになりました。もともと胎動が激しい子なので、胎動で張っているのか、前駆陣痛なのか、よくわからない感じでその他兆候はあまりわかりません。(私が痛みに強いタイプというのもあるかもしれませんが)

もうこのいつ来るかわからないソワソワ感にも疲れてきてしまいました、、、😭😭😭
同じように早く産みたくてこんなことしたよ!というのがあれば教えてほしいです😭
今は散歩と1〜6階まで階段上り下り、拭き掃除、舟漕ぎ体操、マタニティダンス、あぐらゆらゆら等やっています!

コメント

みおんまま

初マタさんは39週の出産がほとんど!と産院で言われました。
そんな待てない!と思い、
・マタニティヨガ
・階段上り下り
・朝晩の散歩(2時間)
・ラズベリーリーフティーを飲む
やっていましたが、やっぱり39週でした😂

それでも、色々やった効果か、陣痛から6時間弱で産まれたので、初産にしてはかなりの安産でした✨
それに、産後もすぐ普通に歩けました!

動くの良いと思います!

• ぽっぽ

ぽっぽ

やっぱり初産だとそれぐらいになるんですかね😳でもほんとに今まさしく、そんな待てない!って感じです😂
    早くお産に繋がるかは別にして、色々やってて安産に繋がることもあるんですね!私も安産であることを願って継続して見ます!ありがとうございます!

• 10月27日
  • みおんまま

みおんまま

安産で、無事に出産できますように😊

• 10月27日