※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
妊娠・出産

妊娠6週5日で、つわりの症状がなくなり不安。流産の可能性を心配しています。

【つわりの症状がなくなったことに対する心配】

今日で6w5dです
5w後半から6w2dまでは食べ物の匂いを嗅ぐと吐きそうになったり、フルーツやヨーグルトなどしか食べられませんでした。
6w3dから吐き気がなくなりその日はマックを食べれるくらいでした。
6w4dに発熱し、38.5まで上がりましたがカロナールを処方してもらい夜には下がりました。
風邪を引いたのでつわりよりも風邪の症状が勝っていたのかなと思いましたが、熱も下がった今日もつわりらしい症状がありません。
つわりの症状がなくなると流産しているというのをネットでみて、心拍確認前なのですが不安でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつわりがましな日とひどい日があったりしてその都度いろいろ調べて不安になりました💦
結局日によって体調も変わっていただけでした。不安になりますよね。考えすぎてストレス溜めると良くないですよ∠(`∪´)✨

• アイ🔰

アイ🔰

コメントありがとうございます!
    あまり考えすぎずに赤ちゃん信じてとりあえず心拍確認まで待ちたいと思います☺️

• 10月27日
まま

安心材料になるか、余計不安にさせてしまうか分からないのですが私の経験談として、、、
一番上の息子が産まれる前2回連続で流産しました。心拍確認前の流産が一回と心拍確認後に止まってしまった流産の2回です。
どちらも稽留流産だったのですが流産と診断されてからも、お腹の中から胎嚢等が出てくるまでつわりはありました。手術で排出して、その翌日くらいからピタッと無くなりました。
なのでつわりが無くなったから流産とは限らないかなぁと思います。
余計不安にさせてしまったらごめんなさい。

• アイ🔰

アイ🔰

コメントありがとうございます!
    つわりと流産は関係ないのですかね?
    お辛い経験教えていただきありがとうございました🥲

• 10月27日