※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の娘の熱37.5℃、膨らみ、ミルク摂取減少。救急車呼んだが病院で見てもらえず、タクシーで移動。住んでいる場所が交通不便で不安。今後どうすればいい?

病院の愚痴です。

生後2ヶ月の娘の大泉門がいつもより明らかに膨らんでいて熱も37.5でミルクもいつもより飲まなく、以前大きい病院にかかった時に大泉門が膨らんでいたら髄膜炎や脳内出血の可能性もあるからその時は救急で病院に行ってくださいと言われた為、30分かけて色んなところに電話しましたが主人もいなく、私もパニックになっていたので救急車を呼んだ方がいいとの事だったので救急車に電話して来てもらいました。救急隊の人が行く先の病院に電話したところ救急車で来るようなことでは無い。外来で見るから自家用車かタクシーできてくれと言われ救急車を下ろされました。
こんなことってあるんですね。びっくりしました
住んでいる場所がタクシーがほぼ通らない所だし、主人も帰って来れないので一旦今は家で様子を見ていますがもしこれでなにかあった場合どうしてくれるんでしょうか。

コメント

タクシーを電話でよぶのはだめですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2箇所電話しましたが配車できるタクシーがおらず、DiDiでも見てみましたが近くにタクシーが居ませんでした。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

どうもしてくれないと思うので
どうにかして自分で行くしかないですね💦

以前の大きい病院は持病などがあり
かかりつけになっているのでしょうか?
そこの病院でこの可能性があると言われたのは
そうなるような持病があるとかですか?
その場合その大きな病院に電話して
指示をあおったらどうでしょうか。

もしこういう可能性もあるからね〜
くらいでしたらとりあえず近くの小児科に行って
そこの先生に診てもらい緊急でしたら
その、病院から救急車やタクシー呼んでもらったり
出来ると思いますよ!

はちぼう

とりあえずかかりつけの小児科かなと思いました。受診して緊急性が高ければ大きい病院に行けると思うので。緊急性がなければ安心できますもんね。
足がなければ小児科に電話したらいいと思います。かかりつけじゃなくても事情話したら相談に乗ってくれるかも。
子供が緊急で病院に行きたいということは今後もあると思うので、移動手段をどうするか考えておいた方がいいと思います。あれもないこれもない病院行けないとなって万が一何があっても後悔するのはママさんだと思うので…

はじめてのママリ🔰

え、手遅れだったら遅いし、何かあったら責任取ってくれるんですかね😠
初めての症状で不安な中、それはちょっといい加減だなって思ってしまいました😠

大丈夫でしたか??

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね。
びっくりです。
こちらは気が気じゃないのに…
大変でしたね…
その後どうでした?大丈夫でしたか?

ママリ

きっと症状からもタクシー代わりにしてると思われたんですね💦

でも、今後そういう救急車ほどでもない夜間救急に行くことって増えてくるので、これを機にアクセス方法家族で検討した方がいいと思います😭💦

その後大丈夫でしたか💦