※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

手作りケーキの日持ちについて教えてください。明日息子の誕生日で、今日昼から作って明日夜食べるのは大丈夫でしょうか?夜に仕込むのが難しいため、フルーツは明日に乗せる予定です。生クリームは24時間以上置いても問題ありませんか?

手作りケーキの日持ちについてわかる方がいれば教えてください🎂
明日、息子の誕生日なのでケーキを作るのですが
今日の昼頃から作って明日の夜食べるのは問題ないですかね??🥺

明日は土曜日で朝から出かけるので
作る日が今日しかなく、夜に仕込むことも考えたのですが
マンションなので夜にハンドミキサーは気が引けてしまって😭

フルーツを上に乗せる予定なので
乗せるのは明日にしようか🤔と考えたり…
そもそも生クリームを24時間以上置いてても大丈夫なのか?
わかる方いらっしゃればアドバイスください🙏(>人<;)

コメント

deleted user

ホイップクリームを塗りつけるんですよね?
プロの作るケーキじゃないし、24時間も形を維持できないと思います💦

日持ちはするんじゃないですかね。
翌日くらいは食べれましたけど←余ったホイップクリームをボウルに入れたまま冷蔵庫保存してました。

  • ちー

    ちー

    ホイップクリーム塗った状態で
    明日フルーツを乗せるようかと思ってました🫣

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

市販のケーキとか明日の分って買うことよくあるので腐りはしないですが、手作りの生クリームって翌日だと味がかなり落ちる気がします。
保管も密閉してないとクリームも固くなるというかパサパサになるというか…
私の気のせいかもですが😅

  • ちー

    ちー

    明日の夜までだと味は落ちますよね😭
    一応箱は買ってあるのである程度は密封出来ますが
    1日置くとそれなりに固くなりますね😢
    明日の朝早くから作るか悩むところです💦

    • 10月27日