※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
子育て・グッズ

子供が続けて微熱や下痢、軟便が続いている状況。病院では疲れだと言われ整腸剤のみ。食事はうどんや柔らかいおにぎり。どうしたら良いでしょうか?


子供の体調について質問です( *_* )

昨年11月から息子は延長保育を利用していて
毎日お迎え時に微熱37.2~37.7℃程度を出したり
休みの日に40℃超える熱を出して
翌朝下がることなどが続いており
先々週当たりから下痢になったり普通便になったり
お腹の調子が不安定でした。
今週は出たりでなかったりでしたが
下痢~軟便でした。
色は茶色だったり白だったりですが
主に白~薄黄色でした
今日朝から4回ズボンに染みたり
オムツから溢れるくらいの
水下痢をしました。
色は白かったです。
形のある所はパサパサしてる感じです。
病院に連れていっても昨年から続く熱は
疲れだろうと言われ
お腹も元気もよく熱がないので
整腸剤だけです。

ご飯は主にうどんや柔らかいおにぎり(お粥キライ)
などにして様子見てるのですがなかなかです。

どうしたら良いでしょうか?

コメント

もこもこ☆

心配ですね( ´•ω•` )1度他の病院で血液検査など詳しく調べてもらうのもありかな?と思います。