※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
お仕事

在宅でグラフィックデザインやWord、Excelの仕事を探している方です。経験を活かせる仕事を探しています。

【在宅ワークについて、グラフィックデザインやWord、Excelを使用した仕事についてアドバイスをお願いします】

開業して在宅ワーク、扶養、保育所預けてる方いますか?

どのような仕事してますか?

私は一昨日で10年勤めた会社を辞めました。
旦那と話し、在宅で仕事できるといいよね。という話になりましたが
私ができるのはグラフィックデザイン系と
Word、Excelを使用した作業ぐらいです。。

どこかに勤めるとしてもとりあえずは
パートにしようかな?とも思っています。
子どもがいるからお金はいりますが
今までの仕事も子どもが生まれてからは 
フルでは働いていなかったので
平日全て出勤しても月10万ぐらいでした。。

在宅されてる方、私にあった仕事が見つかりそうなところはありますか?


ぜひアドバイスお願いいたします。

コメント

かなぎょ

私は在宅でテレワークしてます!

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    どのようなことされてますか?☺️

    在宅始めた時は扶養に入ってましたか?

    • 10月27日
  • かなぎょ

    かなぎょ

    扶養内で働いてますよ!
    色んな店舗に電話して、無料でお店の情報をサイトに掲載していいか聞きまくるって仕事してます!慣れれば淡々作業なので楽ですよ!

    • 10月27日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    よければ教えていただきたいのですが、月10万円ぐらいですか?

    そんなお仕事があるのですね😊
    開業ではなくどこかに雇われているということですか?

    • 10月27日
mama_@

パソコンでクラウドワークス利用して動画編集してます。
動画のサムネ作成をフォトショでという仕事もよく見かけます

どちらも未経験でもできますし、10万ならいけると思います
(作業時間次第では、ですが)

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    私もクラウドワークス、ココナラ、ランサーズを登録してみました。

    動画編集は未経験でもできるようになりますか?
    仕事を辞めたのが初めてで不安です。。

    • 10月27日
  • mama_@

    mama_@

    未経験でもパソコン使えるなら1ヶ月内には慣れますよ
    ymm4を使う案件がおすすめです

    • 10月27日
  • mama_@

    mama_@

    単価は慣れれば4時間4000〜4500円くらいのが受けれて時給にすると1000円〜ですね

    パート並には稼いでます

    • 10月27日
deleted user

グラフィックデザインされてたなら、それを活かした仕事をした方がいいと思います!

クラウドワークスは単価低いので、並行してSNSにポートフォリオなどまとめておくと良さそうです☺️

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    mamaさんはグラフィックデザイナーさんですか?

    IllustratorやPhotoshop使いますか?

    SNSでやる場合、仕事の取り方はどんな流れになるのでしょうか?

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    デザイナーではないですが、イラスト描いたり映像を作ったりする仕事をしてます。

    Photoshopは時々使うくらいです😌

    SNSは基本、営業ツールの一つとして使う感じで、そこで作品などを見たクライアントから仕事の依頼が来ることが多いです!

    • 10月27日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そうなのですね😊

    基本は何を使ってイラスト描きますか?😊
    Illustratorお金かかるので
    購入するか迷ってます。。

    なるほどです!
    私もインスタで作品載せていくようにします😊

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分はクリスタをメインで使ってます!

    デザイン系ならイラレとフォトショは必須な気がしますが…
    自分はAdobeのコンプリートプラン入ってますが、高いですよね💦

    インスタ良いと思います!

    • 10月27日
nathuu

グラフィックデザインのほうがお金稼げるような😳😳

私はフォトショップで稼いでました!
エクセルは倍率高いです🤣

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    どのぐらいのお仕事されてましたか?😊

    現在もされてますか?☺️

    • 10月28日
  • nathuu

    nathuu

    固定のお客さんがいたので、月に50000円から80000円ぐらいです!

    今はフォトショップメインをやめて営業事務を在宅ワークでしてます!

    • 10月29日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そうなのですね😊

    営業事務はどこから応募しましたか?
    私も今探し中なのですが
    どこがいいか迷ってます。

    • 10月29日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    営業事務はどのようなお仕事ですか?😊

    • 10月29日