※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠12w2d、昨晩から頭が痛いです。元々頭痛持ちで普段からトリプタンと…

妊娠12w2d、昨晩から頭が痛いです。

元々頭痛持ちで普段からトリプタンとロキソニンを併用していました。予防薬で五苓散も飲んでました。

今日は里帰り先の病院を受診する日です。

高速で2時間はかかるので、体調万全に頑張ったんですがダメでした。昨晩から夜中もずっと軽い頭痛が続いています。

皆さんならカロナールを飲みますか?

妊娠前は片頭痛の薬を飲んでいて、たまにカロナール試したりしましたが効いたことがありません。なので婦人科の先生にカロナールなら飲んでいいよと言われしたがまだ飲んだことがなく…。気休め程度かもしれませんが遠出するので飲もうか悩んでます。

・効かないとわかっているが効いたらラッキーで飲む

・どうせ効かないし、だったら我慢する

どちらでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んでも大丈夫なんですよ?なら飲みましょう😅?どうせ、はやってもいないのにもったいないです!私も頭痛がひどいタイプなので、なる前に怖くて飲むことあります😊効かないなぁと思ってても、色々家事やらなんやら別なことやってると忘れてて痛くない、痛くなる暇も与えないみたいになってます(笑)やることあると別なことを考えているので痛みを感じなくなってきます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね!やってもないのにどうせはダメですよね😱試してみる価値はありますよね!カロナール飲みます💕

• 10月27日
みゃおみゃお

私も妊娠前はロキソニンに頼って生活してました!
効くはずないと思いながらも妊娠中はカロナール処方してもらい、飲んでましたが、薬を飲んだという安心感からか、マシにはなってました😊
今は授乳期ですが、カロナールまだ使ってますよ!

飲まないと強い頭痛で目も開けられないぐらいの激痛&嘔吐の私ですが、カロナール飲んだら、我慢出来る程度の痛みです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。我慢できる程度の痛みまで留まってくれると信じて飲むことにします💕薬飲んだってだけで、なんか気分的に効きそうな気がしてきました!

• 10月27日
ままり

私もトリプタンとロキソニンの併用で、漢方も飲んでました。今は漢方やめてますが。

トリプタンは妊娠中禁忌では無いですよね?

カロナールは酷くなれば私も効きませんが、軽い偏頭痛のうちなら効くかもしれないですよ。

妊娠中は私もカロナール処方されてました。
私なら軽いうちにカロナール飲みます。でもロキソニンも妊娠初期は飲めますよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。トリプタンは禁忌ではありませんが担当医からダメと言われてます😭漢方とカロナールは前の病院ではOKでしたが今の病院はどちらもダメで…。医師によって意見が違うので困ってます💦カロナール飲んじゃいます!

• 10月27日