※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間の授乳で悩んでいます。赤ちゃんが夜間に眠たくなって片方だけの授乳で眠くなったり、お腹がすぐ空いて起きることがあります。夜間は寝たいのでイライラしています。解決方法はありますか。

【夜間の授乳についての悩み】

夜間の授乳がつらいです。

緩募寄りの混合です。
日中はしっかり母乳を飲んでくれたら3じかんほどもつようになってきました。

夜間は眠たいのか片方だけの授乳で眠くなってしまったり、両方飲めたとしてもちゃんと飲んでいないのか。
1時間〜1時間30分でお腹が空いたと起きてきます。
夜間の授乳は、あまり話しかけない方がいいと聞きましたが寝てしまうのでずっと話しかけたりゆすったり、しますがそれでもねます。
ひどい時は泣いているのにおっぱいを、咥えた瞬間爆睡して10分とかで起きてきます。
また逆パターンではそれで目が覚めて
テンションが上がってしまい、23時から5時ごろまで
泣いたり、あそんだりを繰り返してほぼ起きていて全く寝れない状態の時もありました。

昼間にそれならまだ良いのですが、夜間は私も寝たいのでとてもイライラしてしまいます。

何か解決方法はありますか。

コメント

はちぼう

哺乳瓶突っ込んでも飲みませんか?
あとは昼夜逆転してしまっているとか😣

• ママリ

ママリ

哺乳瓶も全く起きないんです。笑
    20とかしか飲みません、、、💦
    朝昼結構起きてるんですけどねぇ🧐💦

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私は夜間授乳はずっと添い乳にしてます。寝落ちしても起こしたりせず、泣いて起きてきたら薄暗くしたままとりあえず咥えさせてます。
横になって休めるので楽ですよ😊

• ママリ

ママリ

添い乳練習してみてはいるんですがうまくいかなくて、、、
    胸の形でしょうか😫💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横抱きで飲めてるなら添い乳出来そうですが、高さが合わないとかですかね?最初は私がおっぱい横長に潰して咥えやすくしたり、タオルを下にひいて高さ調節したりしてました!

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

高さが合わないです💦
    あと若干扁平乳頭気味で咥えにくいのかなとも思います😫💦

• 10月28日