※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私生活で感情が爆発し、喧嘩で泣いたりヒステリックになることがあり、病院に行きたくないが鬱の可能性があるか相談したい。


昔からやらないといけない事が沢山だと、自分の中でいっぱいいっぱいになり感情が爆発してしまいます。(仕事ではなく私生活で)

少しの事で旦那と喧嘩になった際も、自分の気持ちを伝えるのに泣いてしまうし、いつも感情的になってしまいます。
酷い時はヒステリックに大きな声を出してしまい、
死にたいと思う事もあります。(本当に死にたくはないのに)
喧嘩中に沢山言われると頭が真っ白になり、言いたいことが言えません。
生理前のイライラのもっと大きいバージョンのような感じです。

自分でもどうしたらいいか分からず、鬱だったりの病気なんだろうけど、病院には行きたくない、、行くべきだとは思いますが、行っても喋れそうにないです。

同じような方や、この病気なのでは?など
わかる方いますか?😔
(産後とは関係なく、妊娠前からこんな感じです)

コメント

みー

私と全く同じです。
私の場合は、余裕がないストレスを発散させるために感情的になってしまうのかなと思います。
そういう時に、相手が静かに受け止めてくれたらまだこちらも冷静になれますが、喧嘩になってしまうとどうしてもイライラ爆発します。

私は病院には行っていないです。
病院行きたくないですよね😥
この病気なのでは?という検討はつきませんが…
いっぱいいっぱいになった時は、例えば夕飯を手抜きにしてしまって楽をする、とかで帳尻合わせるようにしています。

ママリ

同じかわからないですけど、似た感じによくなります。
何からやったらいいのかもわからなくなって、どれもすぐしないといけない気になって、パニックです😅

でも声に出そうと思うと言葉にならなくて、旦那を睨みつけながら涙が出てきたりしてもう訳の分からない感じになってます😅
こんなだから病院に行っても伝える自信がないし、病気じゃないって言われても嫌だし。

何故か仕事だとぐぁぁあってパニックになりそうな瞬間があっても感情を押し込めて出来るんですけど...

家だと、やりたくない、考えたくないっていう思いが強くて思考を邪魔してる気がします。

私も死にたいって思うけど、私の場合は突きつめると死にたいっていうかやりたくない。なんですよね。
全部やらなくていい!変わりに今すぐ全部完璧にやっておくよ!と言ってくれたら普通に生きたいです😂笑

おかゆ

私も数年前まで同じ感じです。病院行くと病名付きそうだったけど行ってません。
でもたまにあるので、そのときは喧嘩を放棄して、YouTubeか何かで水の流れる音を爆音でイヤホン付けて聞き、目を閉じると異常に落ち着きます。私の場合です。一度試してみてください。