※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

2人目妊活中でレス気味の旦那について相談です。旦那のタイミングでしかせっかくの排卵日にタイミング合わず。誘うしかないのか、困っています。

【2人目妊活、レス気味の旦那について】

2人目欲しいのですがレス気味。
月に1、2回程度でいつも旦那のタイミングです。
排卵日付近でこっちがソワソワしてても旦那は寝落ちするか、ゲームしてて会話もないかのどっちかです。
2人目欲しいと言いつつ口だけで協力してくれないし、そもそもレスなのでタイミングもなかなか取れず。。。
今日も排卵検査薬で朝強陽性が出たのでタイミング取りたかったのですが、仕事から帰ってきてずーっとゲーム。。
終わる気配がなく誘えないため、1人で寝室来ちゃいました。
レス気味の人はどうやって妊活してますか?
やはりこちらから誘うしかないですか?
ゲームしてると集中してて話聞いてくれないし、旦那は遅くまで起きてるので困ってます。

ちなみにシリンジ法も伝えてみましたが、それは嫌らしいです。。。

コメント

レスというか体の関係は一切ない夫婦です😊

シリンジと人工授精で妊活してます✨

• ゆか

ゆか

人工授精ってことは病院に通われてますか?
    通院も検討してるのですが、初めから人工授精希望と伝えればいいんですかね🤔?

• 10月27日

退会ユーザー

もちろん人工授精なので病院ですよ✨

そこはわかんないですね😭
    私はとりあえずタイミング法からだったので😫

• 10月27日
m75

うちも月に1回がほとんど、旦那の休みの日に限るって感じでした!
今月から2人目妊活してますが、事前に話してアプリ有料登録して旦那にも共有しました😂
流石に口で言うのは恥ずかしいけど、私はよく排卵日ズレるのでそのことも言って数打つしかないよとも言ってます😂

• ゆか

ゆか

まさに同じ感じです😅
    アプリ何使ってますか?
    アプリ共有するとき何て伝えました??

• 10月27日
  • m75

m75

私はずっとルナルナ使ってたんですが、何かでケアミーを見てケアミーも入れてみたらどちらかと言うとケアミーの方が生理予定日当たることが多かったので、ケアミーにしました!

• 10月27日
  • m75

m75

共有する時は勝手に共有URL送って(笑)
    これインストールしておいてね!
    私の生理予定日とかわかるから!
    って言いました(笑)

• 10月27日
  • ゆか

ゆか

なるほど🧐!私もルナルナ使ってるんですが、あんまり当たらなくって💦
    ケアミー見てみます!ありがとうございます✨

• 10月27日

結婚前から完全レスで、人工授精頼みます〜って言って病院行きました😊

• ゆか

ゆか

最初から人工授精希望といえば見てもらえますか??

• 10月27日

退会ユーザー

今2人目で病院通いしてます。
    引っ越したので違う病院ですがどっちも、最初から人工授精OKでした。理由は聞かれるかもしれませんが、うちの場合、初めの問診表に不妊歴を書くところがあり、セックスレスの項目があったので◯つけました 笑

• 10月27日
ちゃす

うちも普段レスだし旦那はシリンジ嫌がるので似ています!
はじめは排卵日とか伝えないで私から誘うようにしてましたが旦那が寝ちゃったりゲームしててやる気なしな感じでムカついたので🤣
最近ではアプリ共有で排卵日付近をお知らせしてさらに排卵検査薬の結果も伝えて「反応出たから今日よろしく!」って感じです🤣旦那的にもあらかじめ伝えてくれていたほうが心の準備?かできるそうで(笑)

• ゆか

ゆか

全くおんなじ感じです〜😇
    うちのも口だけで全くヤル気なしです😇😇
    自分だけ気にしてるのが虚しくなってきました😭
    排卵検査薬の結果はいつ頃伝えてます?
    伝えるタイミングもなくて💦

• 10月27日
  • ちゃす

ちゃす

虚しくなるのわかります!💦
    対等まではいかなくとも2人のこととして考えてもらいたいですよね。
    息子の時に割とすぐできたので旦那は謎の自信をもってますが2人目不妊もよく聞くしそもそも息子の時より約5年も歳とってるから!!😅
    結果は帰ってからすぐ伝えるか検査後すぐラインで送ります👍

• 10月27日