※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん🍯
その他の疑問

【お義母さんについて】お義母さんのことで少し気になることがあります…

【お義母さんについて】

お義母さんのことで少し気になることがあります。

今は私の実家に住んでいて旦那の実家まで20分程の距離です!
月に1~2回多い時はもう少し行くこともあります!
たまに泊まることもあります。

泊まるとなるともちろん私たちの荷物、娘の荷物と物が多くなるのですがそれは仕方ないことと思っています。
少し前までは娘用のボディソープ、哺乳瓶を洗うスポンジ、洗剤など私が買って置いてて貰いましたが最近になって
一気に準備したわけではありませんがオムツS、M、ガーゼ、お洋服、ブランケット、おもちゃ、離乳食セット、ミルトン消毒容器を買ってきました。
※6ヶ月娘はまだSサイズのオムツです!

離乳食をつくるセット、ミルトンを持っていくつもりでいたのですがまさかそこまで買っていたとは😵‍💫💦
少しでも荷物を減らしてあげたくてと言われましたがひとつやふたつ分からないと思っています💦😅
毎週泊まるわけではないのでそこにお金を使うなら娘は完全ミルクなのでミルクを買って欲しいなって思いました💦

ちなみにミルトン消毒容器を買おうかなと旦那に話していたそうでいらないと言っていたようなのですが私に連絡が来て買ったよ!と😓
旦那とは毎日のように連絡を取り会うのにミルトン容器に関しては連絡していないのです💦
旦那にミルトン容器買ったみたいだよ!と伝えたらそこまでしなくていいのにと呆れてました😂
私もお金使う所違うなぁと思っていますが皆さんはどう思いますか??

私たちが変なのかな?


コメント

はじめてのママリ🔰

私の義母も、子育てしていたはずなのに、言い方悪いですが的外れなものを相談なしに買い与えてきます!
買う前に相談してほしいですよね、質問見た感じだと旦那様に相談して要らないと言われてるのに買ってしまってましたけど😣
なんか、ありがた迷惑というか、そんなことにお金使うなら現金でくださいと思っちゃってます〜😵‍💫

  • プーさん🍯

    プーさん🍯

    返信ありがとうございます!

    いらないって答えてるんですが気づいたら買ってあるんです💦
    ほんとミルク買って欲しいです😭あとはほんと現金ですね!!

    • 10月30日
deleted user

それが楽しみになっている部分もあるのではないでしょうか😊
私は現在妊娠中ですが、うちの義母も「今日西松屋に行ってきたんだけどあれこれ見てたら全部欲しくなっちゃったよ〜」「◯◯は必要?必要なら明日も西松屋行こうか?」「ミルクはどのメーカー?」などのラインが来ます😅たぶん、ハイになってます笑
ありがたい話ではあるけど自分でも選びたいし、買ってもらえるなら本当に必要なものを買ってもらいたいので「えー!西松屋ってそんなにいいところなんですね!私も見てみたいので今度一緒に行って選びましょう!」って伝えてます笑

  • プーさん🍯

    プーさん🍯

    コメントありがとうございます😊

    初孫で楽しいのもとっても分かります♡
    私も娘のを買う時はとっても楽しいので🥰

    ほんと必要なのでいいなと思います!知らない間に買ってるので😵‍💫

    • 10月26日
ママリ

楽しいのはわかりますが
何が必要かとか聞いて欲しい&
良ければ一緒に買いに行って選ばせて欲しいですよね😊

私も色々一緒に買いに行って
買ってもらったりしてますが、
たまに義両親が勝手に買ってくるおもちゃだけが
まじで要らないです(笑)(笑)

  • プーさん🍯

    プーさん🍯

    返信ありがとうございます!

    ほしい?とか連絡来るんで答えてるんですが気づいたら買ってきてるんです😂

    • 10月30日
pinoco🔰

お金請求される訳じゃないなら、助かりまーす!で流しちゃってもいい様な気がします!笑

悪気はなく、少しでも荷物少なくしてあげたいand孫のものを買う喜びなんだと思いますよ。

ちなみにウチの両家もミルトン、ミルク、哺乳瓶、おむつ等々各実家にスタンバイ済みです。私はほぼ手ぶらで行けるので、私はありがたいと思ってるんですけどね💦

ちなみにミルクも買って欲しいといえば、買ってくれそうな雰囲気ですが☺️

なんとなく不要なものを準備されることより、ちょっと多干渉な感じが嫌なのではないかと感じました💦
違ってたらごめんなさい🙏

  • プーさん🍯

    プーさん🍯

    返信ありがとうございます!

    そのような感じで行きたいと思います😊笑

    孫のためですよね!!

    • 10月30日
  • pinoco🔰

    pinoco🔰


    でも求めていないのに先回りして、準備される鬱陶しさは良くわかります笑

    実母がそういうタイプなので…

    • 11月2日