※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお昼寝や夜の睡眠が浅くなり、泣くようになった原因について相談したいです。

生後3ヶ月です。あと約1週で4ヶ月になります。
ここ最近お昼寝は30分で目が覚めるようになりました。
夜も眠りが浅く、寝付きも悪く、半目のままで、目を瞑りながら体を動かすことが増え、2時間おきに泣くようになりました。
今まではお昼寝は2.3時間、夜は5.6時間寝たりしていたし、泣くのは基本ミルクのみだったので、親の私がついていけずです。
原因はなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月くらいからお昼寝急に短くなりました!
私も最初はペース掴めず悩みました💦
でもお昼寝短くなった反面、起きてる間はご機嫌に遊んでることが多くなったので、メリーやおもちゃで遊んでてもらったり、一緒にYouTube見ながら歌を歌ったりして過ごしてますよ。

お散歩も長めにしたり、一緒に遊ぶ時間を増やして、とにかく刺激を与えて疲れさせる感じでやってます!
こっちも疲れるので、ある程度の時間ならYouTube見ててもらって放置とかもあります😂💦

あとは寝かしつけて深く眠るまではとにかく静かに…忍者みたいに動いてます(笑)

少しでもお力になれれば良いのですが🙏🏻✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですー!ほんまに忍者!!
    活動限界時間とか気にされてますか?あれを気にし出すと、時間ばかり見てて何も出来なくなり(;´T`)

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

活動限界時間は一応気にするようにしてますが、本人が眠くなさそうだったら無理に寝かせたりはしてません!
    起きて2時間経たないくらいで部屋少し暗くしてみて、寝そうだったら寝かしつけみたいな感じで、ゆる〜くやってます(笑)
    じゃないとこっちの電池が切れちゃうんで😇(笑)

• 10月31日