※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが真横にいても振り向かないことが多いですが、距離があると笑って見てくれることもあります。6ヶ月の赤ちゃんが振り向くかどうかは個人差があります。

生後6ヶ月になりました!
真横にいて、呼んでも振り向かないことが多いです。
ちらっと見る時もありますが、基本無視されます。
少し距離があるとこっちを見て笑ってくれます。
みなさまどんな感じでしょうか?
6ヶ月となれば、振り向くものでしょうか、、?
教えて下さい😢

コメント

ママリ

うちも、上の子も下の子もそんな感じでしたよ 🙆‍♀️

サラダ

うちも6ヶ月です👧

我が家の娘もそうですよー!!

ちずちず

5ヶ月ですが 似てる感じです!近すぎたり 遠すぎるとピントがあってないのか ん?って 無表情だったりします🙃
少し離れたりすると ニコッてするので 見え方がまだ くっきりしてないのかなー?と思ってます😌

はじめてのママリ🔰

呼んでも無視されるときありますよ!
なにかに夢中になってれば振り向きもしません😓

しょうちゃん

うちも6ヶ月です!
同じくでほぼ無視されます😂

まる

みなさま返信ありがとうございます!同じようなお子様が多く少し安心しました😮‍💨
無視されますが諦めずに話しかけたいと思います🥹

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。

その後、お子様は振り向くようになりましたか?
うちの子も振り向かないことが多くて心配です。

• まる

まる

おもちゃに集中している時はガン無視されますが、普段の呼びかけに対しては8割振り返ってくれるようになったので、気にならなくなりました😊!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭💓

そうなんですね!お子さんの成長を聞けてよかったです😊
    また質問して申し訳ないですが、当時おもちゃの音にも振り向かないってことはありましたか?🤔

• 2月21日
  • まる

まる

全然大丈夫です!
    私でよければなんでも聞いてください!おもちゃの音は低月齢の時から反応良かったと思います!
    それよりうちは、目のあいずらさや抱きずらさをずっと気にしてました😣 今でも、こんなもんかなーって、自分を思い込ませながら育児しています🤣
    上に2歳11ヶ月のお姉ちゃんがいるのですが、性格なのか、色々全然違くて心配な毎日です😳

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭

そうなんですね!
    目は抱っこの時合いにくいとかですかね?😳
    お姉ちゃんと大きくちがうところってどんなところですか?差し支えなければ教えてください🥺

• 2月21日
  • まる

まる

普段からあいずらい気がします!が、月齢とともに甘えてくる場面が増えたりして、気にならなくはなってきてます!
    お姉ちゃんと大きく違うといえば、人より物!!って所です😂男の子だからなのかもしれませんが、好奇心が凄いところです🤣

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返金が遅れてしまいすみません😭

詳しく教えていただきありがとうございました☺️♡甘えてくると嬉しいし安心しますよね😊私もまだまだ心配なところが多いですが健康に育つように願うばかりです🌼

• 3月16日