※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生から1人で寝かせるのが良いとの情報もあるが、子どもがママと寝たいと言っている。皆さんはどう思いますか?

【小学生になったら親と寝る子なんていないの?について】

子どもって何歳から1人で寝てますか?
私自身、実家に自分の部屋もなく
ずーっと家族5人で寝てました。
現在も帰省した時には
子ども含め父母と一つの部屋で寝てます。
旦那は小学生から1人で寝てたみたいで
上の子が来年小学生なんですが、
「小学生になったら親と寝る子なんていないよ」
なんて子どもに言ってます。
子どもはママと寝たいって言ってて
私は別にそんな急がなくてもって思うんですけど
6歳ぐらいから1人で寝かせるのが良いって
ネットでの情報もあったので....
皆さんどうですか?

コメント

deleted user

上の子は今年中さんですが、年少の1月から一人で寝てます🤣

chitta

小1ですがまだ一緒に寝てますー!
寝かしつけはしなくなりましたが(1人で寝室に行かせてる)、部屋は一緒です。
甘えんぼなのでまだまだ一緒に寝ると思います笑

初ままり

小2の夏休みから一人で寝ると言って一人で寝てますが、淋しいと言って一緒に寝たりもしてたけど、下の子が感染症になって分離した頃から定着しましたね😂

私は小5まで親と寝てました😊

✩sea✩

未だに家族全員で一緒の部屋で川の字で寝てます^^*
今みんなで寝ている部屋に壁を作って子ども部屋にするつもりでしたが、子ども達みんな「一緒に寝たい」というので、子ども部屋を作らずに、寝室のままみんなで一緒に寝てます( ・ᴗ・ )

Ⓜ︎

寝る時はみんな同じ部屋で寝てますが、寝る時間が子供達の方が早いので2人で先に寝てます!
周りも小学生になり1人で寝てる子多いみたいです😃

sasasa🐵

小3です😂
未だに一緒に寝たいって言います🤣
最近やっとパパとでも寝れるようになりました。
でも1人は無理なようです。
家族全員で寝てるところもあるし1人で寝てるところもあるみたいだし、諦めました😮‍💨

ゆんた

私自身1人部屋ありましたが、小学生の途中まで親と寝てましたよ😃
息子小学生ですが親と寝てますし、何なら1人で部屋に行くのすら怖がるので絶対1人とかムリですね🤣