※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya╰(*´︶`*)╯
子育て・グッズ

生後6ヶ月の完母の方へ。授乳スケジュールを管理している方、見せていただけますか?泣かない子の授乳間隔は何時間おきですか?

生後6ヶ月、完母の方に質問🙋‍♀️です!

1日の授乳スケジュールをアプリなどで管理してる方いましたら見せていただけないでしょうか?🥺

また、お腹減っても泣かない子の場合の日中の授乳間隔は何時間おきにあげていますか?

コメント

あさ

いま8ヶ月ですが完母です🙋‍♀️
6ヶ月まで遡ったらこんな感じでした!
うちはよっぽどお腹減らないと泣かないんですが、この頃はまだ麦茶とかもマグで飲めなかったのでMAX4時間であげてました🤔

• aya╰(*´︶`*)╯

ありがとうございます😊
    そうなのですね!自分は今3時間おきとかにあげてるんですけど四時間おきにしようかどうしようかと悩んでて…

• 10月27日
ままり

うちはこんな感じです☺️

ありがとうございます😊

• 10月27日
Yu☺︎

うちも日中お腹減っても全然泣かないタイプです😂

わぁ😭同じです〜💦
    自分は離乳食とのセットも中々バラバラで合わせづらくて…
    今、三時間おきにあげてるんですけど4時間おきにしようか迷ってて…
    体重はどれくらいお子さんありますか?

• 10月27日
  • Yu☺︎

Yu☺︎

離乳食とセットにしようとすると焦っちゃいますよね💦
    私の場合はその間の時間の3.5時間を目安であげるようにしてるつもりです👶
    平気で4時間過ぎてもニコニコしてるとこっちが罪悪感、、、🫠
    今7.3kgなんですけど、検診でもなんとも言われず、、、
    とりあえず生きてくれればいいやと楽観視中です🤪

• 10月27日
🌼mama🌼

6ヶ月〜記録やめたので5ヶ月の頃の記録ですが、今もこんな感じです😊うちも泣かないですが、4時間あきぐらいであげるようにしていました💦

ありがとうございます😊
    自分は3時間おきにあげてます、ちなみにお子さんの体重どれくらいですか?
    出来れば、自分も4時間おきにあげたいなと思ってて…

• 10月27日
  • 🌼mama🌼

🌼mama🌼

6ヶ月検診で7.5kg、めちゃくちゃ平均って言われました。授乳間隔あいてほしいですよね💦

• 10月27日

体重はだいたい同じくらいです!ありがとうございます🥺
    そうなんですよね、大丈夫なら4時間開けたいのでがあげていいのかわからず…

• 10月27日
  • 🌼mama🌼

🌼mama🌼

体重が順調に増えてれば大丈夫だと思います。うちは2か月になった頃からずっとこの4時間ペースです。

• 10月27日
ままりー

まだ夜中も起きます、基本4時間感覚ですが離乳食後は欲しがらないので欲しがったらあげるようにしてますが、そこだけは8時間とか空きます💦

基本4〜6回/日です!

もなか🔰

生後6ヶ月、離乳食はまだ1回食な娘の授乳記録です!
(日中は母乳ですが、夜寝る前のみミルク飲んでるのでそこはすみません💦)

基本3時間前後でぐずるので、それくらいであげてますが、お昼寝やお出かけで3時間超えてもぐずらなかったときは、泣いていなくてもmax5時間経ったら授乳するようにしてます!