※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたそ
お仕事

保育園の申請で無職を書いたら落とされるか心配。家庭の事情で保育できるか不安。明日提出で調べてもよく分からず相談。

【保育園の申請について質問です!】

私の子からしたら祖母、祖父の所に
もし無職と書けば保育園は落とされるでしょうか?!

無職🟰家で保育できるとみなされる?のでしょうか?

父は癌で仕事が出来ず
母も看病のためほとんど仕事が出来てません🙇‍♀️

明日書類提出なんですけど
調べてもよく分からなくてお力貸してください🙇🏻‍♀️՞

コメント

ママリ

シングルですか?
無職じゃなくて病気っていう項目ないですか?

• ゆうたそ

ゆうたそ

シングルじゃないです🙇🏻‍♀️子供からしたら祖母、祖父の事です!
    私からしたら母、父です!ややこしいですよね🥺その他のところに癌とか来ましたが職業記載の欄もあって両方無職と書いたら落とされるのかと思いまして、、😭

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

同居じゃなかったら無職であろうと、保育必要なら落とされるってことないと思いますよ〜!

シングルで親と同居とかで無職なら、保育所必要ないじゃんって思われますが、そうじゃないのなら療養中のため無職で説明したら大丈夫かと✨

• 10月26日
  • ゆうたそ

ゆうたそ

丁寧なコメントありがとうございます😭♡安心しました〜!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

療養中みたいな項目があったと思いますが…💦

無職でも落とされるワケでは無いです。点数で競った場合に不利なだけで!

• ゆうたそ

ゆうたそ

自治体によってちょっと違うんですかね🤔‪‪💦‬祖母、祖父の職業記載の欄もあって😵その他のところに癌とは記載しました🥺

• 10月26日