※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29wの妊婦で後期悪阻がひどく、嘔吐が続いています。腹圧で子宮頸管長が心配です。同じ経験の方いますか?

29w妊婦です。

後期悪阻が酷く、現在でも盛大に嘔吐してしまいます。

腹圧で子宮頸管長が短くならないか心配です( ; ; )

同じような方みえますか?( ; ; )

コメント

ままり

妊娠中、子宮頸管が短く…嘔吐や咳、お腹の張りで子宮頸管がさらに短くなるんじゃないかと、ずーとヒヤヒヤしていました。
でも、結果的に短いままキープして問題なく出産しました!
腹圧かかると短くなってる気がして不安ですよね😭
先生いわく、2週間で急激に短くならなければほとんど問題なく短いままキープされるとのことでした。
なんなら、子宮頸管が短くても子宮口開かなければ産まれないから😇!とのことでした。
ただ、お腹の張りは子宮頸管の長さに影響するみたいなので無理はしないでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    とても不安でした( ; ; )
    なんせとても張りやすく、
    トイレに行くだけでもよく張るようになりました( ; ; )

トイレで力むのも怖いです( ; ; )少し力むとピキッといきそうな気がして( ; ; )

赤ちゃんが動きやすいのか、すぐ動いて位置が変わります😭😭😭😭
    お腹の張りなのか赤ちゃんの硬さなのかで、訳が分からずな時があるの明日の助産師外来で一度相談してみます😭😭😭😭

ありがとうございます😭

• 10月26日
  • ままり

ままり

😭トイレに行くだけでも張りますよね…。
    私も全く同じでトイレで力めなかったです。
    かといって出ないのも張る感じがして酸化マグネシウムが必須でした…。
    明日是非相談してみてください!!

• 10月26日