※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児に適した抱っこ紐を教えてください。ベビービョルンone kai airが使いやすかったが、3人目は少し小さいため、他のベビーキャリアやベビーラップを検討中です。

【新生児についての抱っこ紐の選び方】

新生児のときに使ってた抱っこ紐教えてください🙇‍♀️

コニーやポグネーステップワンなど気になってます。

1人目のときは、新生児のときは怖くて抱っこ紐使ってませんでした。2人目は結構大きかった(3500g超えで産まれて、あっとゆーまにムチムチに。笑)ので、新生児でベビービョルンone kai airに入れて動けてました。

3人目、そんなに大きくない(3000gジャストぐらいで華奢)なので、ベビービョルンに入れるのは少し早いかなぁと感じています。

新生児のときから使ってたベビーキャリアやベビーラップ教えてください!

コメント

ママリ

新生児のときはコニー使ってました🙆‍♀️
ある程度大きくなって
エルゴにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🍀コニー人気ですよね!装着のしやすいですか??

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

慣れるまでは少し難しい(新生児だと)ですけど
    全然大丈夫です☺️
    最近のは調節も出来るようになってるので
    パパとも兼用出来そうですよ!

• 10月26日
咲や

2人目でアンジェレッテのクワトロエアーを買って、新生児から1歳半ぐらいまで使っていました
抱っこ紐を装着してから赤ちゃんを入れられるので楽ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!クワトロエアー初めて聞きました!調べてみます☺️

• 10月26日
ママリ

新生児からポグネーステップワンエアー→首すわり後はエルゴです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ポグネーの使い心地どうでしたか??🍀普段使いで装着しやすいですか?💦

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

私は使いやすかったです!コニーはサイズ選びが難しいのと夫と共用したかったのでポグネーにしました。子供もよく寝てくれました☺️ただ腰と肩のサポートはあんまりないので途中から重くて生後半年くらいが限界でした💦

• 10月26日