※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

3人以上のお子さんがいる方、お子さんの年齢差はいくつですか?上と下が3学年差で、3番目以降の歳の差について教えてください。

3人以上お子さんがいる方!

それぞれのお子さんの年齢差(学年差)はいくつですか😳?
上と下が3学年差(2歳9ヶ月差)で、3人目悩んでるのですが3番目以降、この歳の差おすすめだよ!ってのあったら教えて欲しいです😂

コメント

冷やし中華

8歳→6歳(2学年差)
6歳→3歳(3学年差)
3歳→0歳予定(3学年差)で子供が居ます。
3学年差空いてたらだいぶ楽です。
一番上の子が6年生の時に3番目の子が1年生になる予定です。上の子が大きいのでやや安心してます。

うー

1人目と2人目が3学年差、2人目と3人目が4学年差です!!

2人目が早生まれで3人目が4月生まれなので4学年差でも3歳差です⭐️

育てるにはこのくらい間が空いていてちょうどよかったなーと思っていますが、うちは保育園に通わせていて、4学年空いていると3人目が無償化になる前に2人目が小学生になってしまって、保育料の割引が効かなくなったので3学年差以内におさめておけばよかったと思いました😅
自治体によっては上の子が小学生になっても兄弟児扱いになるところもあるそうですが…

亜美子

1人目と2人目が2学年差
2人目と3人目が3学年差です🙆‍♀️
2学年差よりは3学年差の方が楽ですけど
もっとゆとりをもって育児したいならやっぱり5学年くらいは空けたいですよね😂
真ん中の次女は姉とも弟とも喧嘩しますが
さすがに長女と末っ子は喧嘩しないので
5学年差なら家の中も落ち着いてるのかなぁと想像します

でも我が家もそうですが
上2人はもう手もかからないのでお出かけもしやすいですが末っ子の事を考えると行動範囲は狭くなります
まして休日や夏休みなどもわたし1人で3人連れて出かける事多いですがキャパオーバーしてます