※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休前の勤務時間と変わる復帰の勤務時間について、連絡が必要かどうか、退園の可能性があるかについてご意見をいただきたいです。

【保育園内定後、復職する際の勤務時間変更について、育休前の勤務時間ではないので連絡が必要かどうか、また退園の可能性があるかどうかについてご意見をいただきたいです】

保育園内定後、復職する際の勤務時間変更についてです。
正社員フルタイムなのは変わらないのですが、育休前と勤務時間を変更することになっています。
育休前10時から19時
復帰8時から17時 のような感じです。
勤務時間は変わりますが、労働日数、時間には変わりはありません。
会社は就労証明書に変更後の勤務時間を書いてくれていたのでそのまま申請しました。
役所からの決定通知が届きましたが、案内の中に、
育児休業前と同一の条件(就労時間・雇用形態等)で復帰する必要があります。それが難しい場合は早急にご連絡ください
と記載がありました。
育休前の勤務時間ではないので、連絡が必要ですか?
それとも就労証明書で提出した通りの勤務で、1日の労働時間は変わらないので連絡は必要ないのでしょうか?
連絡しても、日数や時間は変わらないので優先順位が下がるということはなさそうな気もするのですが、退園となる可能性もあるのでしょうか😓
ご意見いただけますと幸いです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

育休前と同一条件との事なので、勤務時間帯が変わっても就労時間に変更がないので連絡しなくても大丈夫だと思います!

私が住んでる所も同じ記載があり、市役所に聞いた所、就労時間が下回ってなければ大丈夫との事でした。

例えば、10:00~19:00の9時間から8:00~16:00
の8時間になったり、正社員→パートに変更になったりしたら連絡が必要との事だと思います!

私のところは申請した時より就労時間が短くなると退園になります。
なので、もし心配でしたら一度電話で確認してみるのも良いかと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    提出したもので選考していますし、それに変わりがないのであれば大丈夫ですよね!!
    実際にお問い合わせされた内容も教えていただき、とても参考になりました☺️
    ありがとうございました!

    • 10月26日