※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maya
妊娠・出産

37週5日の初産婦がおしるしについて相談しています。薄茶色のおりものが出ており、その後に血の筋が見られました。腰の痛みもあり、おしるしと捉えていいか不安です。おしるしの経験談や陣痛のタイミングについて教えてください。



37w5dの初産婦です!!!
おしるしについて教えてください😢

2日前トイレで目覚めました。
臨月に入ってからオリモノシートを
よく見るようにしてました😂

オリモノシートを見たところ
薄茶色のおりものが付いていました。
寝る前に確認した所付いていませんでした
なので多分寝てる間に出たんだと思います!!
粘り気はなくサラッとしていて😵
よくおしるしは粘り気があるおりものと
聞いていたので何だろうと思い
とりあえず携帯にメモ。

そして今日のお昼頃見てみると
今度はおりものに血の筋?みたいなものが😱
ティッシュには付かずオリモノシートに
ついていました😂😂😂
汚い話ですが触って確かめてみたところ
粘り気のあるおりものでした😵
先程も見たところ少量ですが
またオリモノシートに同じ様に
ついていました。

これはおしるしって捉えてもいいのでしょうか!?
前駆陣痛や腰の痛みは臨月入ってから
よくあります!!!
今日の朝も腰が痛くて起きたくらいです😭

おしるしあった方のお話
聞かせてください😂💗
よろしければおしるしから
何日後に陣痛きましたか??

※おしるしと期待して先程お散歩してきました❤(笑)

コメント

ぺっちゃん

わたしは上の子のときは生理見たいに一気に出てそこから3時間くらいで陣痛でした。
下の子のときは1週間くらいだらだら続き内診ぐりぐりからの陣痛でした~!!

  • Maya

    Maya

    一気にですか!?!?😢
    一気に出たら焦っちゃいますね😭

    下のお子さんの時は
    何週くらいでどの程度のおしるし?出てました?😵😵😵
    まだ内診グリグリされた事なくて😂

    • 2月26日
  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    上の子のときは初めてだったのでこれもう生まれんじゃない?とか言って笑ってたらすぐでした!!笑
    下の子のときは38w6dで生んだんですがおしるしはちょうど1週間前からで内診ぐりぐりは前日です。生まれたのは朝の1時なので実際は内診ぐりぐりから4時間後くらいに陣痛でした。
    内診ぐりぐりしないで生まれることもありますしね。
    わたしは年内に生みたかったので先生にやる?と聞かれてからでした。
    上の子のときはしなかったですよ!!

    • 2月26日
ちびちゃま

私は9日の夜におしるしを確認し、12日に出産しましたヽ(*´∀`)ノ
なので、2日後です!!

もうすぐ会えますね♡
頑張ってくださいね((( *´꒳`* )))

  • Maya

    Maya

    2日後ですか😍‼️‼️
    怖いけどドキドキします😂💕
    ちなみにおしるしって
    どのような感じでしたか?😭
    私の場合おしるしなのかなーって
    感じなので😢😢😢

    早く会いたいです😱💗
    頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 2月26日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま


    茶色の粘りのあるオリモノって感じでした!!
    量も多めでした!!
    それが日に何回か出てましたが、出産当日は全く出ず予定日までも1週間あったのでまだまだ先かぁ~って思ってましたし、10日に健診だったのでおしるしなのか聞いたら「おしるしだけど子宮口もまだ硬いし、まだまだでしょう」って言われてましたが早かったですʬʬʬ

    • 2月26日
  • Maya

    Maya

    そうなんですね😂💗
    明後日検診なのでそれまで何もなかったら聞いてみます(((o(*゚▽゚*)o)))
    早く生まれて欲しい…(笑)

    • 2月26日
めぐ

わたしは2人とも夜におしるしで
2人とも夜中から陣痛陣痛始まり
1人目は次の日の夕方
2人目は次の日の朝方出産でした!
2人共おしるしから、結構すぐお腹に痛みを感じ始めたのを覚えています。
現在、5日後に出産をひかえてますが、おしるしからだと少し心の準備が出来るので毎回トイレ行くのドキドキしてます!笑

個人差はあるものの、Mayaさんももう少しではないでしょうか!

  • Maya

    Maya

    やはり私もおしるしですかね?😂
    いつも通りのお腹の痛みはあるものの
    散歩したせいかお股がズキズキしてるような😢(笑)初産婦なのでよくわからなくて😭

    もうすぐですかね?💗💗
    楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 2月26日
deleted user

おしるしの30分後に3分間隔の本陣痛始まりました😅

  • Maya

    Maya

    30分後ですか‼️‼️‼️
    やっぱり個人差ありますね😂
    すぐくる人もいれば1週間後とかの人もいるみたいでドキドキです( ´•д•` )💦

    • 2月26日