※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供のわがままにイライラしています。朝から夜までわがままが続き、イライラが収まりません。保育園ではできることも家ではわがままが目立ち、夫もイライラしています。どうしたらいいでしょうか。

【3歳の子供のわがままにイライラしています。について】

3歳の子供にイライラが止まりません。
みんなこんなものですか?

朝から、、、
・着替えや靴下履くなど自分ではしない(保育園ではするので、このわがままは許しています)のですが、場合によってパパがいいママがいいなどわがままがすごい
(保育園の送りもママがいいと朝からゴネるので、いつもは温厚の夫も仕事があるだけイライラしていました、、、)

降園後、、、
・手洗い中に水で遊ぶのでお水もお金がかかるんだよ!!と注意しただけでいちいち泣く

・今ご飯中ですが、カレーが熱いと言って全然食べない(全然食べれる熱さです)

そして極め付けにたぶん就寝後は最近赤ちゃんの頃にもなかった夜泣きがあります、、、

もう本当にこんなこと言ったらなんですが、家に帰ってきた途端イライラすることばかりです。
専業主婦で自宅保育の方本当にどんな神経されてるのか(褒め言葉で言っています)尊敬でしかないです🥲

コメント

すー

何から何まで娘と同じです。保育園ではゆっくりでもきちんと何でもやるらしく家では全くしません。そういうお年頃なんですかね😅あまりにもガミガミ言ってるからか声のトーンでやばくなってきたを察するようになりました😂その前にちゃんとして欲しいんですけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢も近いですねー☺️
    やっぱり同じ感じなんですね😂
    でも少し安心しました笑
    保育園のお子さんみんな賢そうに見えて😂
    私も顔つきで怒られそう...みたいな顔するようになりました🤣

• 10月26日
ママリ

うちの子も3歳で全く同じ感じです😂
上の子もそうでした😂
この時期はみんなこんな感じかな、と思っております😣
性格はあると思いますが、自我が出てきて成長してる証かな、と😊
でもイライラしますよね😣😣
本当にわかります😣
特に上の子の時はキレ散らかしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じで安心しました😂
    すごくわがままな子になったらどうしよう、、、と思っていました🥲
    成長とは思いつつイライラしますよねー🤣
    私も怒らないと思いつつ、時間に追われてるとイライラしてしまいます、、、

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

上の子は今小学生で未だに我は強いですが(笑)、わがまま放題とかそういうことはないので、やはり3歳くらいは一時的にそういう時期なんだと思います😊
    ご飯熱くないのに熱くて食べられない!とか、パパがいい!ママがいい!とかは全く同じでかなり共感できます😂
    うちわでとりあえず適当にあおいだり(笑)、なるべくパパママの要望も応えてはいますが、本当に時間ない時や気持ちの余裕ないとイライラしかないですよね😣😂

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりある程度の性格はあるんですかね😂
    多分うちの子も我は強いと思います😂
    パパがいい!!ママがいい!!本当にイライラしますよね🤣
    とにかく早くしてくれよ...ってなります...笑
    私も泣くので答えていますが、お互い働いてるので保育園の送迎曜日で分担してるのでなかなか難しい時もあります💦

• 10月26日
AI

うちの長女もです、、
そしてめっちゃ反抗的です😭😭
ご飯食べさせろ、着替えさせろ、トイレのドア開けて(自分で開けれる高さ)、テレビまだ見たい!!!!、ご飯食べないけどお菓子食べたい!!等、、
もう毎食1時間はかかるから参ってます、、

そして保育園激戦区なので全然保育園入れなくて毎日一緒にいるの限界です😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん月齢近いですね☺️
    やはり同じなんですね🥲
    本当に怒りっぽいしわがままで毎日イライラしてしまって、イヤイヤ期とは違う大変さあるなーと思います🥲
    AIさんしかも次女さんイヤイヤ期ですよね😫
    本当に大変な時期のお子さん自宅保育尊敬です😭
    早く保育園入れるといいですね💦

• 10月26日
  • AI

AI

どこで地雷踏むのかわかんなくてもうこっちが怯えてます😭
    次女はイヤイヤ突入してます、、
    喧嘩して2人が泣き出すともうカオスです笑
    田舎なのに空きがないんです困ります😢

• 10月26日
(*´∀`)♪

自宅保育で毎日何かしら怒ってます💦
自分でやると言いますが出来なくて駄々をこねるので私がやっていいのか聞いて手伝うと自分でやりたかったと泣かれます😩

ご飯食べる時も熱いから冷ましてと毎回言われうんざりします😮‍💨
次女は熱いと言ってもそのまま食べてくれるので尚更、長女にイラっとしてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん月齢同じですね☺️
    自分でやりたいあるあるです😂

ご飯熱いから冷まして言われますが、勝手に冷えるから待とうと言っています😂

イヤイヤ期の2歳児と悪魔の3歳児自宅保育本当に尊敬します😭

• 10月26日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

自分で出来る事が増えて助かる反面出来ない時が大変です💦

ケーキのロウソク消すようにフーフーして冷ましなさいと言ってます!

毎日喧嘩の嵐です😅

• 10月27日