※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

流産後の妊娠タイミングについて不安があります。どのタイミングが良いか教えてください。

【流産後の妊娠タイミングについて】

先日、9週で2回目の心拍確認ができず稽留流産してしまい、子宮内容除去術の手術をしました。
サイトを見ると次の生理を待たずに妊娠できた方や、2、3回待ってから妊娠したよという方がいらっしゃって、どのタイミングがいいのかわからず質問させていただきました🥺
初めての妊娠で流産してしまった為、また流産してしまうのではないか…という不安もあります。
どのタイミングが良いのでしょうか?👶👶
手術した方、流産で自然排出になった方、もしよろしければ教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

アボカド🥑 ´-

3年前に同じく9週で2回目の心拍確認できずに稽留流産し、手術しました。
うちの婦人科は次の生理がきたら妊活OKだよて言われましたが、気分が乗らずしばらく出来ませんでした。
結局2人目諦めきれずに緩く妊活して、次の妊娠まで1年かかりました。出産するまで不安でしたが無事に昨年出産できました。

COCOA

化学流産や8週未満の自然流産の時は見送らなくて良いって言われましたが、
稽留流産の時は1回はみおくってって指示されました。

3兄妹ママ

1月に胎嚢確認後の自然流産でしたが、生理2回見送ってからと言われました。
しかし、流産後の妊娠まで約半年かかりました。
原因は私の甲状腺数値が良くなかったことでしたが、一時的に数値がおかしくなっていただけで、自然に数値が下がり8日に妊娠が分かり1回目の心拍は確認出来てます。

甲状腺が良くないと分かってから今回の妊娠まで約4ヶ月のうちに、クロミッド服用、HCG5000を2回打ちました。

🌻

初めての妊娠で同じく2回目の心拍確認できず稽留流産になり、手術しました🥲
そのときは1回生理見送ってから妊活してねと説明がありました

初期の流産はよくあることで、ママの体に問題があったとかなにしたのがよくなかったとかは関係ないことがほとんどだよと言われ、手術から5ヶ月後に妊娠し、無事出産しました😌

ななな

今回の妊娠の前に8wで2回目の心拍確認しに行ったら稽留流産でした。
掻爬手術で、2回生理が来てから妊活していいよと言われて2回生理見送ってから開始しました!
妊娠できたのは半年後くらいでした。

妊娠中は無事に産まれてくれるまで毎日不安でした。
先生からは何回生理来たらいいよとか言われてないですか⁇

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    半年後にまた赤ちゃん戻って来てくれたのですね🥹
    おめでとう御座います!
    私はまだ術後3日しかたっておらず1週間後の検査が来週なのでその時に言われるのかな?と思っています。

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

私は自然排出ですが生理1回見送ってと言われました!!

はじめてのママリ🔰

私は2回連続で流産しました。
1度目は術後1ヶ月で生理はきましたが半年くらい妊娠せずでやっと妊娠したと思ったらまた流産しました。
その後中々生理が来ず病院へ行ったら妊娠していました。
一度も生理が来ないままの妊娠ですが今回は無事に育ってくれています!

ちなみに2回とも手術してます。

ヒカ

初めての妊娠で2回目の心拍確認できず手術しました😭
産院からは2回ぐらい見送ってと話がありました!

手術後2回見送りその後妊娠し、今のところ順調です😌毎日不安で不安で仕方なく、初期2週間ごとの診察も毎回毎回ドキドキでした、、😭

ka

術後3回生理がきたら妊活OKと言われました!
私の場合、手術の結果胞状奇胎かもしれないとなりそれが分かるまでに長かったのもあるのかもですが、、、
(結果胞状奇胎ではなかったです)

術後は子宮内が綺麗な状態で妊娠しやすいと聞きますが、3回生理がきて次の周期ですぐ妊娠しました。