※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の発達ってどれくらいなんでしょうか?発語がほぼゼロで、だけど…

2歳0ヶ月の発達ってどれくらいなんでしょうか?

発語がほぼゼロで、だけど意思疎通できる、言ってること伝わるので(おもちゃないないしてねとか、⚪︎⚪︎持ってきてとか、頭はどこ?お口はどこ?など)心配してなかったのですが

「今日おさんぽで犬さんいた?」

「今日のご飯パンだった?」
などの質問系の言葉が伝わらないことに気づきました。
何を言っても「ん!」「ん!」です。

「お風呂入る?」などにはイヤッと言ったりします。

いいねで教えてください。
コメントも嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問系の言葉も通じて返事してくれるよ!

はじめてのママリ🔰

まだできないのが普通だよ!