※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接前の問い合わせと面接での質問が異なり、不満がある。

【面接前の問い合わせと面接での質問の違いについて】

今日、面接に行ってきたんですが面接前の問い合わせし回答されていたことと、面接で聞かれたことが違いすぎてモヤっとしてます。

求人内容として8時半〜18時。(受付は17時半まで)のとこでした。
事前に問い合わせしたときにまだ子供が小さいので、17時までの勤務は可能でしょうか。と問い合わせしました。
その際、子供の年齢など聞かれ事務と相談します。 土曜日勤務は可能かと聞かれ、正直厳しいです。とお答えしました。 月に1〜2回でも難しいですか?と聞かれ、旦那と相談して後日連絡させて欲しいと伝えました。(履歴書も送って欲しいと言われてたので)

後日、連絡した際に月に1回くらいなら大丈夫です。なので履歴書送らせて下さいと伝えました。
すると、前回お電話もらったときに責任者と相談し子供が小さいうちは土曜日勤務はなくてもいい。 17時までの勤務にしてお迎えとかもあるからだと思うからいいとのことでした。

いざ、面接に行くと土曜日勤務月に1回でもできないか。
責任者は17時半まで勤務はできないか。など言われました。
確かに自分だけが特別扱いできないのは分かってるんですが、前回問い合わせしたときは融通きくといっていたのに違わない? 事前に問い合わせしてた意味あった?って感じでした。 
なんかそれで落とされるのも腑に落ちないというか…

コメント

ぽせ

社員間の意思疎通ができていない、確認取ってないのに勝手なこと言う人がいて情報がぐちゃぐちゃ、気分屋の上司がいる。
のどれかだと思います。ちなみにうちの職場には全員います🤣
働き出しても振り回されるだけですしこっちからお断りしていいくらいだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日の件は本当は出て欲しいのはやまやまだけど、という感じだったのでもう一度ダメ元で聞いてきたのかもしれないです。

事務の人は皆、息子くらいの年齢なら仕方ないとは言ってたみたいです。現に面接のときも言われたんですが、どうしても1人の時間を少なくしたいので。とのことでした。

面接も息子と行ったので、思ったより大きい子じゃんと思って聞いてきたのかなと😣💦

• 10月26日