※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
お出かけ

大阪のクリフムでの出生前診断について教えてください。 ①受付・終了時間は? ②お昼ごはんは? ③暇つぶしは? ④待ち時間中の外出は可能ですか?

出生前診断のため、大阪のクリフムに来週行きます。
行ったことある方、教えてください😊

①何時に受付して、最終終わったのは何時ですか?
②お昼ごはんどうされましたか?
③暇つぶし何か用意して行きましたか?
④待つ時間が長いのかなと思うのですが、途中外出などできますか?

よろしくお願いします🥺🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

①9時過ぎに入って15時ごろ終わりました
②近くのお店で食べました!(看護師さんに行って来ていいよーみたいな指示されたと思います)
③スマホのみで耐えました😂
④受付の方や、看護師さんに言えばオッケーだったと思います!

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😊
    ちなみに絨毛検査などまでやって15時ごろですか?

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい♡絨毛検査もしました!

• 10月26日
  • つぶら

つぶら

ありがとうございます😊

• 10月26日
kかか

①9時頃〜16時頃
②近くのホテルの1階にご飯屋さんが入ってたのでそこで食べました😊
待合室で食べてる方もいらっしゃいましたよ✨
③待合室でひたすら待ってました🤣
④外出できたと思いますが、うごくのしんどかったのでお昼以外は待合室で待ってました。(大きめにテレビで映画が流れてたように思います)

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😊
    動くのしんどいですもんね。テレビや映画はありがたいですね!

• 10月31日
ママリ

2019年に受診しました☺️少し前なので記憶が曖昧なのと状況が変わってるかもしれません。
①7時過ぎに受付で10時過ぎに胎児ドックと検査結果を教えて貰いました。絨毛検査は午後からで確か13時か14時頃スタートだった気がします。
②時間があったので外に食べに行きました。終わったのはそんな遅く無かったです。15時頃かなー。記憶が曖昧ですみません🙇
③特に持って行ってません。朝は早い受付だったので待合より診察室での先生待ちが長かったです。TVがついてたと記憶してます。土曜日でせやねんを見た記憶あります😆午後は上のサロンみたいなとこで待ちましたが携帯いじってました。
④昼食以外は途中外出してないのでよく分かりません😅

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😊
    私もサロンを使わせてもらおうかな!?

• 10月31日
ママリ

受けたのがもう2、3年くらい前?なので参考にならないですが💦

エコー中、休憩が入る時とかは飲み物やお菓子を出してもらえました。

コロナ真っ只中だったのもあると思いますが、外出は基本的にできないと思いますよ。

所要時間は行う検査で結構変わると思います🙇‍♀️
(エコー検査のみで終わるのか、羊水検査絨毛検査などが必要な状況になるのか、さらにその後血液検査などもすることになるのかなど、色々ありました💦)

• ママリ

ママリ

上記の方が外出できてるようなので、そこはできるみたいですね!
    私の場合、待ち時間は何時間もというのはなかったですが、適当にスマホいじってました。

• 10月29日
  • つぶら

つぶら

ありがとうございます😊
    ほぼ絨毛検査すると思うので、長めに時間考えておきます!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にごめんなさい!
私も再来週クリフム行く予定なのですが、どんな感じだったか教えていただけますでしょうか😩いまだにniptか悩んでたり、流産リスク等、うじうじ悩んでしまっていて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よければ金額も...

• 11月19日
  • つぶら

つぶら

私は妊娠して最初のエコーで明らかに浮腫があったのでNIPTは飛ばして絨毛検査目的でした☺️結果トリソミー系は陰性で、性染色体に異常があったので、絨毛検査で良かったと思っています!でも悩むの分かります💦
    確率はかなり低いですが流産リスクも説明してくださるハズですので、納得いく選択ができるといいですね。

お値段は40万弱でした。(USB代なども入ってます💦)上から目線の書き方になっちゃいますが、エコー検査や結果のカウンセリングともにとても質が高いと感じたので、納得しています。
    説明も分かりやすく伝えてくれますし、結果によってどこで出産するかなどの細かい相談もカウンセリングの時に出来るので、悩んでることはなんでも聞いていいと思います。

他に何か気になることがあれば聞いてくださいね〜😊

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しいなか、ご丁寧な回答ありがとうございます🥲

やはり40万くらいはかかるのですね!ありがとうございます!質が高いということで、安心して受けようと思いました✨

結果は性染色体含めてどのくらいで出たでしょうか🥹?

• 11月20日
  • つぶら

つぶら

とりあえずの結果は4日ほどで出たと思いますが、病院の休みのスケジュールなどにも左右されるかもです。zoomで結果を聞くのですが、夫婦共に聞けること(場所は別でもok)・個室で聞けること・上の子どもは同席しないことなど条件があります。また仕事の都合もありましたので、我が家が結果をzoomで聞けたのはちょうど1週間後でした☺️
    そこからさらに3週間後くらいに検査の最終結果を聞く感じです!
    我が家はこんな感じですが、もしかしたら赤ちゃんの状態によって違うかもしれませんので、参考程度に留めていただいたほうがいいかもです☺️

はじめてのママリ🔰さんは赤ちゃんに心配事がある感じですか??
    胎児ドック(エコー)してもらって、その所見と年齢などをもとに病気の確率などの説明をしてくれる時間がありますので、お話聞いてから絨毛検査するか決めても大丈夫だと思いますよ😊

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊!
    凄く助かります!!

結果を早く聞けるのは精神的にもいいなと思ったので、参考になります✨

今の赤ちゃんには今のところ指摘はされていないのですが、多嚢胞性卵巣で卵子の質が悪いと聞くので、心配でかなり自分自身に不安要素がありまして、安心のために受けようと思ってます😰
    身近にも検診で指摘されずに染色体異常の子が生まれたりしてるので...💦

旦那さんは待合室に入れるのでしょうか?

• 11月20日
  • つぶら

つぶら

そうだったんですね。妊娠中安心して過ごせると良いですね💦
    旦那さんも待合室(受付?)には入れますよ〜😊

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    旦那以外に両親も来れたりするんでしょうか?
    質問ばかり申し訳ないです🥲

• 11月21日
  • つぶら

つぶら

どうなんでしょうね💦予約の時に聞かれると良いかと思います。受付もそんなに広くはないですしお喋りする雰囲気でもないです。時間もそこそこかかりますので、そこでご両親もずっと待つとなると大変かなと言う印象ではあります。
    上のお子様の子守りですか??

• 11月21日
  • つぶら

つぶら

私はその日にしてもらえました😊

• 11月21日