※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で口頭での情報伝達が難しいため、お便り帳に書く方法について相談中。周りが騒がしくて聞こえないため、どう書けばいいか悩んでいます。

【保育園のお迎え時に口頭での情報伝達が困難なため、お便り帳に書く方法について相談です】

子どもの保育園のお迎えの時玄関で今日の様子等口頭で伝えてくれる事が多々あるんですが、片耳聞こえない+周りが騒がしいとほぼ何も聞こえず、、
今までは何とかかわしてきたのですが
最近「〜〜〜で、お家での様子どうですか?」と聞かれることが多く肝心な部分が聞こえないのでいつも通りです〜と言ってかわすのですが
(周りの園児がうるさかったり自分の子が泣いてたりで聞こえません😭)
聞き返しますが聞こえないのでお便り帳に書こうと思うのですが(耳が聞こえないこと)
なんと書けばいいのでしょうか、、
今更感ありますよね😭

コメント

ままり

今更で申し訳ないのですが、私自身が片耳が聞こえない為、送迎時でのやりとりが難しいです。ですので、その日の様子や、家庭での様子のやりとりは全て連絡帳で行うことは可能でしょうか?
先生方もお忙しいとは思いますがよろしくお願い致します。
とかですかね?👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    文章考えるのが苦手で上手く伝わりずらくて、、
    助かりました😭😭

• 10月27日