※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
妊娠・出産

産婦人科での受診結果が心配。同じ経験の方、出産までの経過を教えてほしい。自然流産経験あり。

6週1日目です。
今日、産婦人科を受診しました。

結果、心拍と胎嚢は確認できたけれど、赤ちゃんが見えないため、来週もう一度受診するように、とのことでした。
また、胎嚢が小さすぎるから少し心配だ、という話もありました。

同じような経験をした方はいますか?
その後、無事出産までいけましたか?
一度、自然流産しているので、不安でしかたありません。

回答よろしくお願いします。

コメント

ママリ

赤ちゃんいないのに
心拍は確認出来るんですか?🤔
排卵日は確定してますか?
6w2dで受診しましたが
胎嚢のみの空っぽで
1週間後に再受診して心拍確認出来ましたよ!

  • ちびこ

    ちびこ

    私もそこがよくわからず、お医者さんにそういうことがあるのか聞いたのですが、「心拍は確認できてるけど、あかちゃんが見えない」という回答でした。
    なので、同じような方がいたらお話を聞きたいと思い…。

    生理も安定して、排卵日も、チェッカーを使っていたので間違いないはずです。
    次週の検診で、赤ちゃんが確認できることを祈っています。

    • 10月26日
みーち

赤ちゃんがいて心拍確認できるもんだと思ってたんですが……。
排卵日確定してますか?この時期はまだ様子見でも良いと思います。

  • ちびこ

    ちびこ

    私もそう思っていたので、そういうこともあるのか…と、思い、こちらで質問させていただきました。
    もう少し、様子を見ようと思います。

    • 10月26日