※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

①おやつの時間は0回で、特別な時にあげています。②偏食はなく、食べるなら偏食ではないか疑問があります。③言葉は正式名称で書いてください。他の言葉はNGです。

【一歳半検診の問診項目について】
皆さんならどう回答するかヒントください!

①おやつの時間決めてますか?何回ですか?の問い…

はい、いいえを選び、
0、1、2、3回上を選ぶようになってます。

日々は0回で、よっぽどお腹減った時と、週一回パパと長いお出かけした時にあげてます。

②偏食ありますか?の問い
はい、いいえに○をつけるようになってます。

嫌いな食べ物(野菜)はありますが、単品では食べないのですが、卵焼きに入れたり、納豆お肉やお魚を混ぜたりすると食べてくれます。
これは食べてくれるなら、偏食と言いませんか❓

③言える言葉書いてくださいとあります。
例えば、ばーばのあだ名だったりも書きますか?
あと、アンパンマンをぱっ!と言ったり、救急車をピーピーと言ったり、馬をヒヒーンと言ったりしますが、アンパンマン!馬!救急車!とはっきり正式名称で言えないものは書いたらダメですか?
ほぼ、ママ、パパ以外はそんな感なのですが…

コメント

のん

1 たまに、なら1でいいんじゃないですかね?

2 偏食では無いですね!

3 あだ名は書かないです笑
名詞や単語言えませんか?
ハッキリ言えるものを書きます。

ままり

①たいていはおやつなしなら0でいいと思います。
②いいえ、でいいと思います。隣に、(野菜は単品だと食べない)と書いておいてもいいかもですね。
③正式名称じゃなくても書いていいと思います。ピーピー(救急車)みたいな感じで。どのように表現しているかが伝わればいいかと。

りん

わたしだったらどう書くかで回答させてください😂

①0と1に両方に丸して下にやじるしでだいたいとか時々とか書いておきます。

②いいえに丸して嫌いだけど食べてくれますとか聞かれたり心配だったら口頭で伝えます。

③理解して言ってるなら書きます。
わたしも正式名で書いてないものもありました。

はじめてママリ🔰

皆さんありがとうございます!とても参考になりました!😊
今から書きます📝✨