※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎児の問題について不安な説明があり、担当医を変えるべきか悩んでいます。担当医の説明が曖昧で不安を感じています。

【胎児の問題について、不安な説明があったので、担当医を変えるべきか悩んでいます】

昨日のことどれだけ気にしてももう仕方ないし、心の整理はほとんど着いたけど、やっぱりちょっとだけ病む💦少しの確率があるならってことで先生も色々障害の話しをしてきあんだろうけど、足が短いのって今に始まったことじゃなかったじゃん、、エコー写真見返しても今までずっと2週間分小さかったじゃん😭もっと早い段階で話できたよね??なんで今更、、。主治医が結構曖昧な事ゆったりすること多いからなんだかもう不安しかない。担当変えてもらう方がいいのかな🥲足が少し短いだけで胎児ドッグと言われたし、心臓問題ないって前の検診では言ってたのに一緒に胎児ドッグで心臓も見てもらったらいいみたいな感じだったし。若そうな先生だし経験が少ないのかな😞ほかの先生のだったら違う意見なのかな。なんだか全部説明がいつも中途半端で宙ぶらりん。体重も問題ないねってゆったあと直ぐに体重ギリギリですとか言い出したり、、どっちなんだよって。ただでさえ妊娠中はナイーブなのに確証もない不安を煽るような事を唐突にサラっと言われたら散弾銃に打たれたんじゃないかってくらいの衝撃で頭真っ白になる🥲🥲
事実としてなんだろうけど、私的には中途半端な案内や説明は不安になるよ〜😥

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
医療関係者からしたら大したことじゃなくても、何もわからないこっちからしたら一大事ですよね💦

文章読んでて思ったのが、住んでる場所とかによりますが、病院変えたほうが良いのかな…と思いました💦
多分、ポコ太郎さんは今後そこに通ってても同じような不安に晒される気がします…💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    助産師さんは本当に皆さん素敵な人ばかりで、転院が難しそうなら担当医を変えて貰おうかなと検討中です🥲

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

担当医を変えてもらうか転院した方がいいと思います😥

個人クリニックから大学病院まで、様々な専門外来を渡り歩き沢山の医師に診察されましたが…本当にいい加減な医者っています💦
医療ミスじゃないの?って思えることをしてきた医者もいました。

自分が信用できる、信用したいと思える医師を見つけて診てもらうのが心にも体にも良いですよ。

• ママリ

ママリ

転院は難しいかもなので、担当医を変えてもらうか検討中です。安心して埋めるように対応していこうと思います!

• 10月27日
ママリ

私も不信感が募り18週で転院しました!やっぱり少しでも違和感感じたら別の医師や病院に変更するのがモヤモヤしなくていいと思います。

• ママリ

ママリ

担当医を変えてもらうか検討中です💦

• 10月27日
ゆん

不安ですね・・・😢
わたしだったら、胎児ドック行ってみるかなぁと思います。。
担当医を変えても、きっと詳しい胎児の状況はわからないと思うし、赤ちゃんに異常がないってわかれば自分も安心するので‼︎
わたしが通っている産院も胎児ドックがないので、詳しく見ると言っても胎児ドックほどではないです。
だから胎児ドック受けようかなぁとも思っていましたが、病気が見つかったところで何もできないし、と思い、このまま産むことにしました。

• ママリ

ママリ

医師にも胎児ドッグを勧められたのでしっかり自分で調べた病院で近々胎児ドッグを受けることにしました!☺️
    病院を変えるのは難しそうなので最悪担当医を、変えてもらうか検討中です💦

• 10月27日
いちご

きっと先生はダウン症の心配などで胎児ドックを勧めてきたんでしょうね😢

通ってる病院は大きな病院にもよりますが他の方も言うように転院を進めます💦

• ママリ

ママリ

すごく不安です、、でもちゃんと胎児ドッグを受けて受け止めようと思います!担当医を変えるのも検討中です💦

• 10月27日

私も元の病院に不信感があり、28週で里帰りするといって転院しました!(実際はしません😅)
こちらが安心して通えるところがいいと思います!

• ママリ

ママリ

病院を変えるのは難しそうなので担当医を変えるか検討中です💦

• 10月27日