※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの過ごし方について相談中。絵本やおもちゃで遊ぶけど、育児に自信がない。保育園に預けるのは考え中。

同じ月齢の方、1日何して過ごしていますか??
何をすれば良いか分からず、赤ちゃんも暇そうです...。
常に何かをしている状態にはしているんですが、これで良いのか分からず💦
絵本を読んだりおもちゃで遊んだり...。
なんか私がこの調子で育てたら可能性全て奪ってしまいそうで...。
こんな理由で保育園に預ける方っていないですよね😢?

コメント

ゆちゃ(29)

専業主婦でも一緒にいるのが嫌だ!(悪い意味ではなく)て方もいらっしゃいますし、保育園で沢山学ぶ事もあるので、どんな理由で預けてもいいと思います!

ママリ

子供が1人で何かしている時は放っておいて大丈夫ですよ。
ママの所に来たら話しかけてあげて一緒に遊んであげたり、散歩行ったり…
そんなんでいいと思います。
あとは、まだお子さん1人なら、ベビースイミングとか(何でもいいんですけど、例えばです)
習い事してみては如何ですか?
子供も適当に疲れてくれるし、何もしてない罪悪感も消えるし😃
もちろん保育園預けるでも🙆‍♀️

ママリリ❁⃘

支援センター行ってました👶🏻💕